見出し画像

【Edge Rank 831】写真散歩をしなくなって感じたこと【つるたま】

ふらっと年間パスポートを使ってディズニーに行くこともなくなり、写真散歩をすっかりしなくなったなと。

仕事自体は最近また戻ってき始めてはいて、本日のEdge Rankは一瞬一撮のつるたま( https://camera.one-cut.net/ )がお届けいたします。

1:写真散歩しなくなって感じたこと

いままでなんとなくカメラを片手に週2,3回は写真散歩をしておりました。

この1年ですっかりなくなった写真散歩。

撮る機会を失っていたわけで、いざここ最近元のペースで仕事が戻りつつある状況で撮影していると・・・あれ?

写真撮るときに、「こう撮りたいからこの設定にする」っという写真脳的な発想力がものすごく落ちてることに気づきました。

普段から撮ってるときはこんなこと感じなかったのに、撮らなくなるとやっぱり忘れたり鈍くなってしまうものだなと。

なかなか難しい時代にはなってきましたが、仕事のレベル落とさないように写真のスキルをまた磨いていきたいなと思っております。

2:今月の共通テーマ「寒い日のおすすめ」

画像1

今月の共通テーマは「寒い日のおすすめ」

つるたまのおすすめは、ちょっともうシーズン過ぎてしまったのですがノースフェイスのフリースグローブ。

つるたまが使ってるのはSUREMEコラボなのですが、ノースフェイスのフリースグローブはゴアテックス素材で雪でも暖かくめちゃめちゃ重宝しましたので、コラボではなくてもノースはやっぱり寒い日におすすめだなと。

他にも、撮影現場が一日中外なこともあり、つるたまの秋冬シーズンのアイテムはほぼノースフェイス。

山屋サイコー!なので、購入価格は高めですが暖かく過ごしたいってときには一度試着などしてみるといいかもしれません。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは #寒い日のおすすめ です。身体が冷える、心が冷える、乾燥する……。そんな寒い冬の日に、あなたは何をし、どのように過ごしますか?温まる・潤う何かを教えてください!
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

おわりに

引きこもってる一年の間、犬を飼ったおかげで適度にお散歩やドッグランには出るし気分転換にはなったなと思いつつ、冬のせいか犬が全く走ってくれなくなり、おなかがすくすくと育っております。

そろそろ腹筋や筋トレも再開しないとなと思いつつ、次号は丹治さん配信号です!お楽しみに。

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?