見出し画像

【Edge Rank890】玄関をオシャレにしたいのです【つるたま】

月末に引っ越し予定のつるたまです。

新しい部屋をどんなレイアウトにしようか、いろいろ悩むのが楽しかったりもしますが、長期的に住むか?というと違って、いったんいろいろ立て直して再スタートの為の家にしようかと。

その為、また1年か2年で引っ越しても使える&持ち運びしやすいを基準にしようと思っているのですが、一番こだわりたい玄関のお話です。

スニーカーをおしゃれに飾れる玄関がいいのです

画像1

ホテルみたいなレイアウトにしたいと思い荷物をかなり減らしたので、今うちにあるのは服とスニーカーがメイン。

2x4の木材をDIYして今の家の玄関は作ったのですが、それだと引越しごとにサイズ変更があり廃棄になってしまうので不向き。

それならと、サイズが変更できる突っ張り棒タイプでスニーカー飾れそうなのないかなと探してて見つけたのがこちら。

ハギワラ オープンシェルフラック https://amzn.to/3yQOgoH

いくつか購入して、リビングの壁側を棚にしたり、空間の間切りに利用してみる本来の使い方もよさそう。

最初からこれ買ってたら、おしゃれなレイアウトの部屋作りやすかったのでは?っと感じつつ、引っ越したらさっそく一つ買って試してみたいと思ってます!

今月のテーマ:特別な夏

あと数カ月で40歳。

振り返るとこの年齢で今こうして人生を一旦リセットするターンになるとは考えてもいませんでした。

割と自分の好きなことを自由にしてきたので計画性を欠いた分、周りを見ればマイホームを建てたり、子供と暮らしたり、社長になって成功してたり「あぁ。俺、今何してるんだろう。」と。

改めて考えると、40歳でこの生活や現状になってるとは考えもしていなかった。

コロナ前までは勢いに乗ってぐんぐん伸びてて、そこからの急降下。

クライアントさんや働き方がここまで変わるとは予想せず、頑張った分どうにかなるだろうと貯蓄や投資をしてこなかった、いわゆるやばい人に。

違う事業の立ち上げやお金に余裕があるうちに投資しておくべきだったなと思いつつ、今の自分の身の丈や状況を考えて、今できることからもう一回始めてみよう!と空を見上げて思うばかり。

フリーランスは常にサバイバル。

コロナに食われて消えないようにしないとなと行動に移しつつ、今年はいろいろなことを考えさせられる特別な夏になっております。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは「特別な夏」です。例年とまったく違う2021年の夏。ともすればちょっと外出するのも大変な8月になってしまっています。そんな特別な夏を、みなさんはどんな風に過ごしていますか?過ごそうとしていますか?教えてください!
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
→ https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

ここっていう住みたい土地を決めずに家賃と条件で都内で幅広く家探してたのですが、不動産を回っていて実際にあったのが「前入居者がお亡くなりになった物件なら一年半額ですよ」っという事案。

割とサラッとすすめられて、そんなにフランクに事故物件すすめる?ってびっくり。

怖くなって、入居を決めた物件の上下階左右の部屋が事故物件じゃないか調べてもらったくらいマジでビビりました。

さて次号は8月18日、丹治さんです。お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?