見出し画像

【Edge Rank 1050】仕事に関する考え方と3月の振り返り【つるたま】

みんなにいつの間に?!さりげなさすぎる!もっと大々的に書け!っと言われたので、改めまして3月3日に結婚しました。
とはいえ同棲から結婚したので何か変わったかというと指輪以外にはあんまり変わった実感がなく平穏に過ごしております。
っというわけで、今回のEdgeRankは仕事に関する考え方とつるたまの3月振り返り記事です。

キャリア系記事の執筆始めました

今までも、リクナビさんやマイナビさんで何回か記事を書かせていただいたのですが、Paizaが運営するTechTeamJournalにて、転職や仕事にまつわるお話を書かせていただいております。
現在アップされているのは3記事

自分の強みをどうやって見つけて、自分という商品を売り込んでいくかは転職時やフリーランスとして活動していく際にご活用いただける部分はあるんじゃないかと。
収入が不安定なフリーランスという特性上どうやって地盤を気づいていくのかなど、3本の矢や7つの行動で書かせていただいておりますので、これからフリーや転職であったり、仕事増やしていきたい人の参考になれば!

腹筋を再度十字に割りたい

2018年にパーソナルに2ヶ月通いその後もインクラインフラットベンチを自宅に導入し、筋トレしてたところ十字にまでは割ることに成功。

2年ほど前、犬がイタズラでシート部分の皮などガジガジ噛んでしまうことから処分したのですが、それから筋トレからは遠のいておりました。

筋トレする癖がなくなると、腹筋のラインが徐々に消え1日1本のお酒でお腹も出てきてしまい、そろそろ運動癖づけた方がいいなと。
そんなところに見かけたのがチョコザップ月額3287円
エニタイムのさらに半額的な月額だし、とりあえずやってみようと会員登録。
行ってみたら、着替えなし、靴の履き替えなしでほんとワンセット短時間でできるし、仕事の空き時間などにもふらっと行けるのが便利。
筋力が復活してきたからから腰痛も軽減してきたので、これからしばらく続けてみようかなと思っております。
上記ブログ記事の方に3ヶ月間、月額千円オフのクーポンコードもあるので興味あれば使ってみてください!

正式に主夫になりました。

実はこの記事にちょっと書いていたのですが、そういうことは大々的に書いてよ!っと割といろんな方から言われました。
じつは去年引っ越してから一緒に住んでいて、土日祝こそ家にいないものの、平日は仕事あっても3、4時間くらいで家に帰ってくるので、掃除洗濯や買い物料理とかほぼ主夫的な生活を過ごしております。
今までほぼ外食で生きていて、自炊はキャベツと鶏胸肉以外食べてなかったこともあり、同じ糖質制限メニューを毎日出すのも悪い気がして、日々いろんなメニューを探しては料理してます。
聞くとカメラマンで結婚してる人って割とみんな主夫になってるみたいで、そうなれるように頑張ろうと思います!

約1万円くらいでミラーレス一眼買ってみた

散歩カメラ欲しいなと思いつつ、コンデジやLeicaQなど使ってみたものの、求めてたものとは何か違う感があり、しばらく諦めてました。
ふとメルカリ見てたら1万円でNEXシリーズが買えることに気づき、NEXならコンパクトだしもしかしてと買ってみたら大当たり。
めちゃめちゃ映るかといえばそうではないのだけれど、散歩中気になったものをブログやSNSに上げる用途なら割とコスパよく使えてお気に入りに。
カメラを持って歩くことで、今まで過ぎ去っていた日常が写真に残るっていいなと。

ワタシの粉モノ

今月の共通テーマは「粉」

プロテインのパウダーに、クリームをホイップした時に載せるココアパウダー。
上記以外は糖質制限した時期からできるだけ粉物は1ヶ月に2回にして食べないようにしてたのですが、その反動なのかたこ焼きやお好み焼きなどたまに食べるとめちゃめちゃ美味い!
なんだかんだソースが好きなんだろうなと思ってるのですが、粉物とソースってなんでこんな合うんでしょうね。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「粉」 です。花粉症の季節だけど、花粉だけテーマにしてもくしゃみと鼻水と涙の話にしかなりませんものね(笑)
そこで粉全体に話を拡げました。好きな粉もんを語っていただきます。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

3、4月は割と繁忙期でもあり、自分のブログネタなどがあまり思いつかなくなっております。
結婚もありいつもより毎月10~20万出費が多くかなり火の車状態で、働きまくっております。
4、5月あたりに落ち着いたら機材増やしたりプライベートの撮影機会していけたらいいなと。
っというわけで、次号は3月28日(火)柳下さん予定です。
お楽しみに。

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?