見出し画像

【Edge Rank 1043】平日遊べるグループを作りたい【つるたま】

今回のEdge Rank はつるたま担当号です。
そろそろ落ち着くと思ったものの、最後の架橋がありましてまた一山を越えようとしております。
っというわけで最近のことをちょっと書いていこうと思います。

無限ループにワンアクセント

朝起きたらご飯作って洗濯して、仕事して、そして買い物してご飯作ったら寝る生活。

出張が多いので家にいてこういう時間の過ごし方は好きな方。
日常が平穏に過ぎていく感じ。
だけど、毎日が無限ループで違うのは晩御飯の献立くらい。
撮影がない日は家にいて買い物以外は外に出ないし、どこか物足りなさもある。
いつもと同じ日常だけど、何か違うこともしたいなと。

平日に写真撮ったり昼飲みしたりできるグループが欲しい

ディズニーの年パスがある頃は、ふらっとディズニーシーに行ってビール飲んでると誰かしらにあったりして、そのままショー見たり写真撮り歩いたりして遊んでた。
そうじゃない日もどこかしらに写真撮りに行って、ビール飲んでワイワイ遊んでたなと。
もうそういう歳でもないし、新しい人と知り合うことも少ないのだけれど、またちょっとそういう過ごし方するのもいいのかなと。

そう思った時に意外と、誰がいつ休みなのか、平日休み属は不定期休みなのでこの日休みだよってのも分かりずらい。
仲間内で「この日への休みで暇だよ」みたいなことがわかるサービスなんかあったらいいのになと。
誰かもしご存知だったらお教えください。
そんなわけで、平日昼のみとか写真撮りに行ったり遊べる人いましたらTwitterまでご連絡ください。

今月のテーマ「愛を語る」

昔から何かを集めてしまうコレクター癖がありまして、ディズニーグッズやトレカ、カメラやレンズ、クレーンや一番くじのフィギュアなど何かと愛着が湧いてしまうタイプでした…。
”でした”なんです…!!
引っ越すごとに段々場所がなくなったのもありますし、ものがないスッキリした部屋にしたいなと思いまして、ミニマリズムな感覚に。
唯一今愛着があるのはスニーカーなのですが、こちらも足数を制限して新しく買えた数だけ持っているスニーカーを手放すようになりました。
おかげで部屋はスッキリしましたが、そこまで愛着持ってこれが好き!ってのもなくなってしまったのが寂しさではあります。
愛とは何か、失ったものを考えてしまう今日この頃です(笑)。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「愛を語る」 です。バレンタインデーのある2月は愛を語るにふさわしい月。みんなの心に秘めた愛が漏れに漏れて伝わってくるのを楽しみにしています。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

3月に何か記事をアップするかも。

てんやわんやしてて、次々にタスクが生まれるので追いついてなかった感がありますが今度こそようやく終わったかなという感じです。

なので、3月あたりから食べ歩きフォトウォークだったり記事何かあげていければと思っております!

次回は2月24日(金)柳下さん予定です。
お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?