見出し画像

【Edge Rank 959】すき家の冷凍牛丼の具で作る、千切りキャベツの牛サラダにハマってる【つるたま】

こんにちは、今回のEdge Rankはつるたま担当号です!
さて、何書こうと思いつつ、写真ネタをお休みして今はまってる牛サラダのことをちょっと書いていこうかと!

タイムセールで冷凍牛丼の具を発見! 

先日amazonタイムセールを見ていたところ、すき家の牛丼の具が出ており1食280円くらいだったのかな?
外に食べにいかなくても食べれるし、キャベツに乗せるだけで簡単に食べれるから便利だなと即ポチ。
(リンクは今安くなってる方の牛丼と牛カルビの具セットにしてます。)

あとはスーパーでキャベツの千切りパックを買ってきて乗せるだけ!
牛丼の具自体に味がしっかりついてるので無限キャベツよりもキャベツが進む!
キャベツに飽きたらうどんに乗せて肉うどん!とかアレンジも豊富な牛丼の具。
料理短縮できて毎日お肉食べれるのでめっちゃ重宝してます。

最大の難点は、冷凍庫の中が一気に埋まることで、引っ越したら大きな冷蔵庫欲しいなと。

今月のテーマ:予算

今月の共通テーマは予算です。
半導体不足でカメラの値段も上がってきておりまして、仕事減ってるのになかなかなダメージ。
そしてこのタイミングで引っ越しを検討しておりまして、今は引越しの予算を少しでも50万くらいに抑えるのに必死です。
巷で言われる引越しは敷金・礼金・仲介料・前家賃で家賃の約4倍かかるよを、どうにか3倍以内に抑えてシーリングプロジェクターやフロアマットだったり、家具に回したい気持ち。
ドラム式洗濯乾燥機が気に入った物件に入るかわからず、内見開始待ちをしている間に、内見なしで契約する人たちに物件をどんどん持って行かれてなかなか物件決まらずで、これまた悩んでも悩んでも結果が出ずなかなか終わらないのですが、湿気が増える6月までには引っ越せるといいなと思っております。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「予算」 です。4月といえば新年度。新年度といえば予算。新しいものを購入するために貯めたり、毎月決めた費用で何かをしたり、何かの算段を立てている。そんなみなさんのお話を聞かせてください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

カメラの話全く書かなかったの久しぶり。
「いい機材で写真は上手くなるのか」っていう題材の話ちょっと書こうかなと思ったのですが、これは自分のブログの方がいいかなと思ってたら、各ネタが牛丼の具になっちゃいました。

それでは、次号は4月26日(火)柳下さん予定です。
お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?