見出し画像

オートミール生活を始めてみた話。

お久しぶりの投稿です。
タイトルどおり、『オートミール生活を始めてみました』!
*
事の発端は昨年8月末に事務所で健康診断があり、その結果が11月に来たのですが…数値がすこぶる悪くて自分でもヤバいかなーと思ってはいたものの、まあ自分の身体やし病気になったところで自己責任だからいいやと特に何も変わらない生活をしていたのですが。事務所の上の会社(本店)から生活指導やら色々入り、同時期に行ったストレスチェックでも病院紹介があったり…これはなんとかした方がいいのかあ、となった次第です。
*
YouTubeで色々レシピ見て作ってますが、シンプルにオートミール+水が一番好きです。玄米みたいにモチモチしてて美味しい。あと、今週からオーバーナイトオーツも作ってます。
鬱が酷いとき用にオーツミルクとアーモンドミルクも買いました(飲まず食わずになるよりはマシかなと💧)
*
食費節約にもなるし(笑)思ってたよりも楽なので、これからも続けていこうと思います◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?