見出し画像

第76回 スペースカウボーイ (2000年 アメリカ) かつての名パイロット達が地球の為宇宙に旅立つ

先日、アド・アストラルというブラピの宇宙ものを観た。ブラピの父であるトミー・リー・ジョーンズを探して宇宙の果てに向かう物語だ。それを観た時、宇宙に取り残されたトミー・リー・ジョーンズのことを思い出した。それも、2000年の作品「スペースカウボーイ」のことをだ。

画像1

その理由はネタバレになるので触れずにおこう。

画像3

この作品はクリント・イーストウッドが年寄りの俳優を集めて作った「年寄り応援ムービー」だが、それが面白い。

コメディだ。 

画像2

メンバーも豪華。特に「24」のジャック・バウワー役キーファー・サザーランドの実の父悪役専門のドナルド・サザーランドが面白いジイさんで活躍するところが最高!

観ていて年寄りたちから元気をもらえる元気印のスペースもの。

さすがイーストウッド監督。

撮るからには面白く作り上げる。

最後のシーンもなかなか泣かせる。

★★★☆ 3.8点


次回、第77回は今度は日本のジジイ達が大活躍!「龍三と七人の子分たち」をピックアップ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?