見出し画像

第21回 イントゥ・ザ・ストーム (2014年 アメリカ) こんな竜巻、逃げ場なし!

過去、「ツイスター」という竜巻を題材にした映画があった。基本、何年経過しても基本は変わらない。あの時は竜巻に牛が飲み込まれ、飛んでる牛をみたものだ。基本の内容は変わらないが、規模は随分ちがう。今回は牛どころかジャンボジェット機とスケールが違う!

画像1

こんな竜巻が近づいてきたら逃げ場はないよな。これまで観たどのデザスタームービーの中で竜巻ジャンルの中でもトップのデカさ!竜巻映画のチャンピオン。

多少、無茶苦茶な気もするが、あり得ないことが起きる昨今。どこかの国でこのレベルの竜巻が発生してもおかしくないのかもしれない。

環境を破壊ではなく、環境が人類を破壊する日が来るのかもしれない。

画像2

特に印象に残ったシーンといえば、写真にある竜巻に火災の炎が合流し火災竜巻に変貌するところ。そして、その渦に身体が飲み込まれ、身を焼かれながら舞い上げられる男の姿。このシーンは強烈だし、残酷であった。

以前一度見た時より、面白く感じた分点数は

★★★☆ 3.5点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?