見出し画像

チカホのVRアート祭が、無事に終わりました。

「すごい!」「綺麗!」。VRアート祭でVR作品を体験した方たちは、口々にこう話されました。その声が地下歩行空間に響きました。20人のアーティストからお借りした作品動画を、会場のプロジェクター・スクリーンと3メートルの西側巨大モニターで繰り返し上映し、通行していた多くの方に足を止めて見ていただきました。

希望された方には、VRアートを制作していただきました。とても楽しそうに描き続けていました。お子さんの姿をビデオ撮影しているご両親も目立ちました。体験している方が、どのようにVR空間で見ているかも、プロジェクターで多くの方に見ていただき、体験を共有していただきました。

チカホを通っていて、たまたまVRアート祭に関心を持っていただいた体験者がとても多く、作品のパネル展示も最初の関心を引くことにとても役立ちました。絵画展と体験会がうまくつながったと思います。

体験後に、とてもたくさんの方の感想をいただきました。その声を広く伝えたくて、いただいた感想を会場入り口に、随時掲示させていただきました。

とてもたくさんの方にお世話になりました。アーティストの皆さんには、VRアート祭に作品参加していただき、SNSで頻繁に情報発信し、スタッフに温かいお言葉をかけていただきました。スタッフの皆さんにも、感謝しています。的確にアテンドし、安全を保ちつつ、会場を明るい雰囲気で包むことができました。

VRアートを初めてVR空間で体験した方たちの、たくさんの感嘆の声が、耳に残っています。ずっと残り続けていくと思います。その声に励まされて、次のステップを踏み出したいと思います。


体験コーナーでは、順次VRアートの体験をしていただきました
VRアート作品のパネル展示で関心を持っていただき体験コーナーに案内しました
お子さんたちが、とても関心を持ち、とても楽しんでくれました
参加アーティストのえんぴちさんにはライブパフォーマンスをしていただきました
西側の巨大モニターの中央に、繰り返しVRアート作品の動画が流れました
虹をテーマにしたメインタイトルを置きパーティ会場のような装飾を行いました
お子さんのアート作品制作を熱心に撮影されている方が目立ちました
VRアートを体験した方に、感想を書いていただき会場入り口で紹介しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?