見出し画像

『37セカンズ』上映を終えて

こんにちは
【CINEMAcarrot】淡路島映画館再生プロジェクト
代表おおたしほです。

2021年3月13日(土)~3月19日(金)まで
@洲本オリオン
上映をさせていただきました。
スタッフ、関係者の皆さま、おつかれさまでした。
足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

なんか、ドタバタで。
無事に迎えられて、無事に終えられたのかも分からない…
私としては、まずまずの走り出しだったとは思うんだけど。
スタッフからは、まだまだだ!グダグダだ!こんなんでいいのか!? 
などなど、叱咤激励。
サークルみたいなもんであって、サークルではない。
関わってくれるメンバーが、しっかりと後に残るシネマキャロットになってほしい、という期待がひしひしと伝わってきています。
次回作、その次の月の作品選定に宣伝方法、スケジュール調整…
次から次へと…
本業の農家としての『みそ作りワークショップ』も開催してんだけどな…
昨日は、廃人となり、
前日20:30に就寝。朝の9:00起床。14:30~17:00昼寝。
また夜21:00就寝。
寝ても寝ても、睡魔が襲ってきました。
今日は一転、朝からやる気出てます!!!!!!!!

そんなこんなで、
『37セカンズ』淡路島ではなかなかの評判となりました~
涙腺崩壊する人が続出で、「マスクがびちょびちょや~」言うてる人も多数。
正直、私は人の映画の感想なんて興味がなくて。
人それぞれに、余韻に浸る時間も違うと思うので、
上映後に感想を求める、なんてことはしませんでした。
以前にも書いた通りです…https://note.com/cinemacarrot/n/nfd0d304b30bd

だけど、上映後すぐにスタッフが友達を見つけて、感想を言い合っているのを見て、ある意味、衝撃を受けました。
なんて感情を伝えあえる仲なんだろう!と。素晴らしいな~。
そうやって、周りの感想、感情をみることができ、映画館ってやっぱりいいところだな~と思いました。
どんどん映画を流していくぞ~~~~!!
なんだかんだ感動していると、

なんで、この映画を選んだの??

と、懐疑的な表情で聞かれました。
え??なんでっていわれてもな~
映画を観るときは、いつも直感です。
私が知りたいことや観たいことを無意識にキャッチしようとしているから選ぶんだと思います。
ポスタービジュアルとか、予告とかで。
なので、そういう感情が生まれた方は、この映画から得るものはなかったのかも知れませんね。
人それぞれですからね。

自分は、どういう表現を好むのか、
逆に、どういう思想を拒否するのか、
その表現、思想に他者はどういう感情を抱くのか。

なんか、言葉にするとめちゃくちゃ難しいような雰囲気を醸し出すけど、
これがコミュニケーションなのかな。
私が『オモシロイ』と感じるテーマの1つです。

え?なんの話?
毎度、話がズレてしまう、笑

なんせ、

4月は~~なんと!
『精神0』
『ひとくず』  2作品上映で~~~す!!
4月9日~16日
『精神0』am10:30~
『ひとくず』pm14:00~

また、詳しく書きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?