見出し画像

シネマアミーゴの庭先養鶏 #7 ひなが届く

9/8になり待望のひなの到着

金沢区の早朝に配送センターまで取りに行くとシンとした朝の静けさの中でぴよぴよないている声が聞こえるのが不思議な感じだった。

ひなの入った段ボールを受け取り帰り道はこれでもかというほどの安全運転で急ブレーキにならない様に気をつけながら運転して帰る。

鶏小屋の中で段ボールを開封、これはかわいい。

あたまに赤い印がついているのがオスであとはメス。

共同購入の人が取りに来るまでの間鶏小屋で放して見る。
ひなは寒さに弱いので固まるって大人しくしているかと思いきや元気に駆け回っている。残暑の季節なので大丈夫か。

無事にひなはもらわれてゆき、おまけビナもついてきたので最終的にはオス3羽のメス7羽でスタートすることになった。

しかしこのあと事件が発生する。

ただいまCINEMA AMIGOがコロナの影響で休業中です。 地域のカルチャーを作ってゆく発信を続けていきたいと思います。 もし記事の購入でサポートいただけたら大変助かります。