見出し画像

033-モールス(2011)



①【観たキッカケ】

ぉ、この作品クロエちゃん出てるけど見てないなー
と思い手を伸ばす。
振り返ってみると結構出てる人で観る作品選んでるなー
ということに気づく。


②【映画情報 ?】
※ネタバレあり


「へー雪国が舞台かーなんか北欧の映画みたい」

「主人公イジメられてるのかーよくこういう主人公設定あるよなー」

「ぉ、クロエちゃん引っ越してきた。なんかこの公園の構図、
 僕のエリ似てるなー観たのだいぶ前たけど。
 確かあれ恋愛ものなんだけど吸血鬼かなんかの映画だったよなー
 その後ハリウッドリメイクされたんだっけ?見てないけど」

「この森林での殺人事件っぽいのもまさに似てるなー
 確か僕のエリだと血とか抜いて殺してたんだよなー」
  (実際に血を抜いてるシーンが流れる… )

「!!」

「てかコレじゃん!よく考えたら
 何故冒頭30分も全く気づかなかったんだろう…」


 というわけで僕のエリのハリウッド版です。

監督はクローバーレーンや猿の惑星
(最近のシリーズの方)のマットリーブス。


③【私見】


TSUTAYAで面白そうと思ってレンタルしてくると、
結構連続して鮮明に展開読めることがあって、沢山映画観てると
先読みがコワイくらいできるようになってくるもんだなぁ
と思うことがあるんですが、
そんな時は大抵一度借りた事ある作品
もう1度借りてたりするんですよねw
今回はまさにそのタイプに近かったです。

クロエちゃん版結構評判高かったようですねー。
個人的にはラブロマンスも洋シリアスホラーもそんな得意じゃないので、なんかちょっと損した気分でしたが。。





#シネクス発掘度4 /10

#モールス
#letmein
#僕のエリ
#ホラー映画
#クロエグレースモレッツ
#chloegracemoretz
#マットリーブス
#mattreeves
#アマプラ
#映画垢
#映画観賞記録
#映画感想記録
#おすすめ映画
#洋画好き
#映画発掘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?