利き手ってなに


ドライヤーをしている自分の姿を鏡で見て
ふと思った。

え、左手のほうがいっぱい動いてない???
わたしって右手が利き手よな???

ドライヤーを右手に持ってある程度固定して
左手で髪を梳かしていた。
左手めっちゃ使うやん!?笑


でも、ちょっと冷静に考えたら、わかった。

いっぱい動く方の手が利き手なんじゃなくて、
より正確な動きをできるのが、利き手。

ドライヤーを右手に持って
当てたいところに風を向ける。

当たり前のことでも、考えてみるとおもしろい。
人生で初めて、なぜドライヤーを右手で持つか?
つまり利き手とは何か?を考えた。


どーでもいいけど。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?