見出し画像

中国地方の旅:厳島神社

3ヶ月位空いてしまったけど、この旅以降
私の中でいろいろな事・神様が繋がり始めたので、
記録しておこうと思います📝

これからこのブログはほぼ個人的な神社クエスト・
スピリチュアルブログになりマス。。笑

_______________________



厳島神社に訪れるのは3度目。
以前2回訪れた時には大鳥居は工事中で見れず、、
3度目の正直でやっと見る事ができました💖


なんで3回も宮島に行くの?と聞かれたりするのですが、
私の本当の目的は神社ではなく、この宮島の霊山

弥山⛰️

に登ることなのです笑

始めて登った時、エネルギーの清さに感銘を受けて以降
私の中で大好きな場所になったのです🪽
そして今回その謎に惹かれる理由が判明しました笑

宮島に到着してまず厳島神社に行って、
感謝を伝える&出雲大社に導いてもらえるようお祈り


この日は干潮
干潮の時に現れる鏡の池だそう
おみくじ苦労が必要書いてあってちょっと萎えた
(神様ごめんなさい)
しかぁ


ロープウェイ乗車口まで歩いている途中、
ピンクのてんとう虫🐞がくっついてきた!
ピンクのてんとう虫の存在をそこで知る笑

ロープウェイを乗り換えて登っていくと、
どんどん霧の中に吸い込まれて行く、、


幻想的〜


山道はとても幻想的だけど、景色は見えず、、
大聖院を通って黙々と上に向かいました〜

景色見えない笑
ファンキー地蔵
大聖院
巨石と私w


頂上に到着!


しかし、一面霧😂

巨石

前回はなかった休憩スポットのような座れるゾーンができていたので、
そこに座って休憩することに。

ふと
”ここには龍がいるなぁ。
試しに霧晴らせられるか瞑想してみるか”
と思い、瞑想を始めたんですね

そうしたら瞑想を初めて少ししてから
ここは宇宙と繋がる場所だ”っていう感覚の後に
しなやかで綺麗な白い龍が浮かんできたんです。
今までそんな事無かったんですけど笑

そうしたら突如突風が吹き始め🌬️
強風で寒くなって来たから行くか、、と思って歩き出すと、、
なんとどん曇りで霧だらけの空の雲がどんどん割れて

どんどん晴れーる
徐々に景色が見え始め

霧が晴れて景色が出てきたんですーー🤯🤯


え、私本当に天気変えちゃった?!ってびっくり笑

綺麗!


でも約5分間景色が見えたと思ったら、その後は大雨☔笑
天気予報に無かったから雨具用意してこなかったん😇

でも次の日に出雲に行くから禊ぎだろう、、と思いながら
びしょ濡れになりながら山を降りました笑

奥の院に立ち寄り

感謝✨

無事に下に降りる事ができました✨

下の商店街にて、七福神の大国様、弁財天様、布袋様の像を購入
おしゃれな七福神の像が欲しいって宇宙にオーダーしてたのが
ここで一気に手に入りました笑

お土産を買い、帰路につく

龍がたくさんいるなぁとか、
さっきの白い龍は瀬織津姫様だなぁでもなぜここに?
ってふと思ったり


広島市街に戻った後は夜ごはん🍝
大好物汁なし担々麺と、鳥フェス?で鶏皮を食べました笑

お店の名前は忘れた、、


ここで後から判明した事を:

ここ数年前から大国主様とのご縁があり、
やたらと大国主様系の神社に導かれる事が多かったんです。

なんでなのかぁと思っていたところ、
先月くらいに、やたらとメッセージが私にドンピシャだなと
いつも思っているチャネリング系の動画をあげているYoutuberの方が急に
”宗像三女神と大国主様からのメッセージ”という題名の
動画をあげていまして、、

その時点でまたなんでこうもドンピシャ?!と思ったのですが

なんとその中で、市杵島姫の元になっているであろう女性と
大国主様が夫婦だった説、そして市杵島姫と瀬織津姫様が
同一人物なのでは説が出てきまして。。😳

Tolandさんの以下の動画で詳細が説明されています笑


私が感じた白龍が瀬織津姫様だった感覚、
そしてやたらと大国主に呼ばれる&弁財天様に惹かれる理由が
判明したのでした😳

そしてこの話はここから百襲姫と卑弥呼にも繋がって行くのでした笑

次は島根県&出雲大社!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?