見出し画像

キャンプの計画で心拍数が上がる

毎日遊ぶ宣言をしてて本当に遊んでるので、Noteをアップする暇がない。
川でチュービングしたり、花火に行ったり、ベイビーシャワーに行ったり毎日盛りだくさんだ。

カナダに来たばかりの時、日本人の友人が
「6月からの週末は全てキャンプなどの予定で埋まっている」
というので、ほんとかなー?と思ったらマジだった。

夏の間しかキャンプに行けないので、結果的に6月から9月にかけて週末は全部遊び。

私の感覚だとキャンプっていうのは数日かけていくものだと思っていたから1泊のキャンプって?と思ってたけど、島に住んでたら可能だ。

友人たちのからの情報も加味してキャンプ場を調べているが、もちろん1月の予約開始からほぼ全てのキャンプ場は埋まっている状況だが、privateとか、予約不可のキャンプ場ならいけるかもしれない。

とりあえず、月末にポートハーディ(北端の街でBC州北部へ向かうフェリーターミナルがある)のキャビンの予約は取ってみた。一泊ぐらいはベッドで寝たい。

明日は今度こそ、スークやPort Renfrewへ行くつもりだが、どこに泊まれるかは未知数だ。
行ってみていい場所があったら泊まる(笑)
キャンプ場、たぶん、車を止めたら、2度と出られないのではないか?
テントを置きっぱなしにしてたら全部盗まれる気がする。
ま、うちはテントすらないのですが。

Botanical Beachの干潮に合わせて行きたいので、朝7時には出たいところだ。
Port Renfrewには何もないので(小さなカフェや食料品店ならあったが期待はできない)どこでどうやって食料を調達するか、何を持っていったらいいか考えさせられる。
コンビニなど滅多にないし、あっても日本のように素晴らしくないので。

Bellの電波も全然繋がらないので、Rogersの契約もしなければ・・・
もう明日には間に合わないけど。

遊びの計画で忙しすぎて、吐きそうだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?