見出し画像

Doppelbockの味 クラフトビールだらけカナダ

明日は休みということで、アルコール度数強めのビールを飲んでみることに。
ABV 7.5% (Alcohol by Volume)

お酒に弱い私にとって、結構高い度数だ。

ん、しかし甘い。
飲めてしまう!

Breweryのお兄ちゃんに味をきいたら「カラメルのような」と表現してたけどまさにそう。

ググってみると、HOP少なめとのこと。
なるほどねー。
どこからこの甘みが来るのか・・・
ビールなのに、甘口ワインのような。

缶デザインの赤黒チェックは、カナダ人の代名詞みたいなチェック。
カナダではあちこちで見かける。
わざわざこのカナディアン柄の缶にしたということは、カナダ人お気に入りってことなのか?

ようやく晴れたので、流星群を期待しつつデッキでチビチビやっているのである。

どんどん日が短くなってきて、9時すぎるともう暗い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?