見出し画像

もしもし、カナダさーん!

息子のPRカードだけ届きました。
チラシや普通の郵便物に混じって、ペラっと。
さてさて、私のは?
カナダあるあるで、時間差で届くのかなと思っていましたが、あれから1週間経ちますが、まだ届いてない。

いくら国土が広いからってさ、おそらく同じ日に投函されたはずの郵便物が1週間も届かないことってある?私と息子のPRは同時に許可されてます。当然ながら。

日本からの郵便物だって1週間以内に届いてるんですけど・・・
いや、まったくもって謎すぎる。
運転免許証とかPRカードみたいなとても大事な郵便物を書留にしないっていうのが、カナダポストに対する全幅の信頼なんだろうなと思うんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?