見出し画像

生粋のアイランダー、うらやまし

今日新しい同僚と話してて、彼女の夫もボートを所有していることが判明。しかも、かなりでかい。もともとは、ツアーガイドの仕事をしてて、お客さんをハイキングに連れて行ったり、フィッシングに連れて行ったりしていたそう。今は、色んな事情で開店休業状態。違う仕事をして食いつないでるんだとか。
まあ、若いしボートの維持管理にお金はかかるよな。
彼女ら夫婦は、アイランド育ち、そんなに遠くに旅行に行ったりはしないんだと。いやまあ、この島の周りだけでもかなり行く場所あるよ?
うらやましー、私もいつかボートほしいわと言ったら、あなたの車で牽引できるよーと。いや、車に能力があっても私には運転の腕ないですよ。

ある時、お父さんが友人に頼まれて、ボートをビクトリアから操縦して運んできたことがあった。なんでも、その友人は操縦できないのにその船を買ったとか・・・

そういうわけで、私の周りにはボートやヨット、飛行機まで操縦できる人達がいる。そんなに簡単に取れるのか?
ちなみに、ヨットは風がないから操船は難しいらしい。
なんなんだろうなぁ。アイランダーたち。
激しく羨ましすぎるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?