見出し画像

今日は、スキー日和なのでは???

お金のことを考えてたら、昼過ぎていた。
Vancouverの学校は休校らしいが、ここらは問題ない。
それにしても、朝からしんしんと粉雪が降り続いている。
西海岸にしては珍しい乾燥した雪じゃない?
明日は休みだし、スキーに行けというお告げなのか?

けど、ここからスキー場まで160kmもある。しかも、スキーバスはもうFullなので自力で行かなければ・・・それはいくらなんでも自信ないな・・・
去年知り合いに売ってもらったホンダのSUV。パワーがあって4駆にしなくても雪道も余裕。うちの周りの轍では滑ったけど、高速ではさすがの安定感。スキー場もうちょっと近かったらなぁ。

そう考えると、VancouverからWhistlerは近かった。グラウスマウンテンなんかもバスですぐだったし。ま、近くてもWhistlerはリフトもホテルもめちゃくちゃ高いのでなかなかいけないんだけど。
↓バンクーバー島のスキー場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?