見出し画像

永住権は許可されたけど、その後の音沙汰なし

またもや放置プレイ・・・
この音沙汰がない状態が、いつまで続くのかな〜?
1年?2年?
日本に一時帰国できないような予感がしてきた。

永住権の審査結果、OKだよーとメールが来る

IRCCからのメールに返信する
↓(現在ここ)
IRCCより
PRカード作成の手続きに入るから自分でポータルから写真とかアップロードしてという連絡が入る

数週間から数ヶ月でPRカード到着

メールを返信したものの、到着したかどうかの確認メールもなければ、順次処理するからメールは一回のみの返信にしてという注意書きもある。
日本に一時帰国の予定がある旨お伝えしたんですがねー。
中の人、大丈夫かな?

前日にフライトキャンセルとか、めっちゃ慌ただしいのですが。

カナダのビザ関連、ほんとうにいつ返事が来るかどうかわからない問題、参るわ。学生ビザ、就労ビザ、永住権と何回もやってきたけど、その都度気の長い話で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?