見出し画像

まさかの交通事故

同僚が運転を誤って、家のフェンスに衝突しました。
車は無事だったけど、フェンスが壊れました😞
見事にアクセルとブレーキを踏み間違えた・・・カナダ人でもやるんか。。。免許返納だの

結構な衝撃だったけど、頭はどこにもぶつけず、エアバックも作動なし。
その後、何事もなく仕事をしたけれど夜になったら結構首が痛いです。
もともと首が痛いので、事故のせいかどうかはわかりませんが・・・
やっぱり、急発進の急ブレーキだとむち打ちっぽくなったような気がする。

クライアントが怪我しなくて本当に良かった。

てかさ、「あんたの運転はuncomfortable」っていうから君に運転してもらってるのに、事故起こすなってもう。お母さん、怒るの通り越して呆れてるぞ。

ジャージャー君はもう辞めることになったので、次は医療のバックグラウンドがある人を複数名雇いたいというが、それって看護師ですよね。医療崩壊してるから、派遣の看護師も足りんし、病院では相当な高齢の方も働いていらっしゃる。カナダは日本みたいに潜在看護師っているのかな?それに、いくら看護師資格持っていても臨床経験がないなら意味がないような気がする。呼吸管理や急変対応は場数踏んでないと・・・
そうなると、候補者が全くいないんじゃない???(遠い目)

それにしても、医療ケア児の在宅介護のために複数名フルタイムのケアギバーを雇えるなんてカナダってある意味すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?