見出し画像

バンクーバーのホテル/ローズデール ホテル

先日、所用でバンクーバーに行った際に宿泊。
ロブソン通、ダウンタウンのど真ん中に立地する三つ星ホテル。

Pros:立地。Public transportation、Robson Square、Yale Street などアクセス便利。治安も悪くない。ホテルは清潔、部屋が広い、プールやサウナがある。
Cons:多分、繁忙期は高い(平日宿泊だったので200ドル以下とリーズナブルだった。)
プールの水温がぬるくて寒い。(カナダ仕様?)

Entranceはシンプル
1階外観。併設のカフェ
クイーンサイズのベッド2台
スタジアムが見える
窓からの眺め。4階だったので微妙
なぜか、応接間付き
キッチンあり
バスルーム
昔、ここをよく通った
earlsが華やか

最近宿泊したバンクーバーのホテルの中では、清潔感とベッドの良さ、広さなど一番満足度が高かった。二人で200ドル弱。もっと安くてもいいんじゃないか?と思ったけど、最近のバンクーバーならこんなもんか。

慌ただしい滞在だったのであまりゆっくりできなかったが、個人的には息子に泳ぎを教えることができたのでまあ、満足。しかも、息子が本当に限りなくカナヅチに近いことを新発見。わたしゃ、泳げない人の気持ちがわからないよ・・・

◆比較のために◆

その他、Richmondの空港近くのAirBnB、1泊、ダブルベッド一台、バス・トイレシェア、食事なしで9400円。飛行機乗るためだけの前泊なので、寝れるだけで問題なし。

4月に泊まったキツラノの豪華BnBは、もう一度泊まりたいほど素晴らしかったのだが、今日改めてレビューを見たらオーナーが夜逃げしたらしい。
予約客が行ったらもぬけの殻になってたとか。
一体どうなってる???
後日アップします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?