見出し画像

YWCAホテル Vancouverに泊まる

ダウンタウンのゴージャスホテルはお高いけれど、ここはまあまあaffordableな値段です。

立地は、最寄りのスカイトレイン駅から徒歩数分程度。ロブソンスクエア、チャイナタウン、False Dreekが徒歩圏です。

お部屋は普通のビジネスホテルのような感じ
客室からの眺め、昼
客室からの眺め、夜
自販機
共用のキッチンや食堂がある

お安いホテルなので、設備はそこそこ古いですが共用スペースはきれい。アメニティ、シャンプーなど最低限はあり。
ロビーに水、氷、コーヒーあり。コーヒーは朝のみのよう。
食事は付きませんが、キッチンでお湯を沸かしたり調理することもできます。

どっかの窓からスタジアムも見える

フロントは親切です。
荷物の預かりあり。
早めに着いたところ、部屋の清掃が済んでいるいるとのことでチェックインさせてもらえました。母が転んだばかりだったので、足を冷やしたり安静にしたりできて助かりました。
治安は、スタジアムの近くということで、以前ホームレスの住処のような場所がこすこの辺りにチラホラあったのですが、ホテル周辺は問題なさそうでした。
バス、トイレ共用のお部屋があるみたいでしたが、今回は家族だけだったので普通にダブルベッド2台の部屋でした。もう少し安かったらまた泊まってもいいかな、と思います。


9月に帰国する母を見送るため、Vancouverに宿を探したところ、週末だったためかとても高いです。YWCAも空室はありませんでした。Airbnbでも見てみましたが、3人で300ドル以下となると、North VanやWest Van,SurreyやDeltaの方になってしまいます。個人的にSurreyやDeltaは治安が良くないイメージがあるので安くても避けたい。NorthやWestは面白そうだけど、高齢の母を連れて急坂を登り降りするのはとちょっと不安。少しお値段は張りますが、ダウンタウンのホテルを取りました。昨今のフェリーのキャンセレーションを見ているとやはり当日出発には不安があります。Seaplaneも考えたのですが、最近なぜか風が強くて、万が一欠航になってもこまるので結局前泊することにしました。
9月はじめの週末は、またまたなにかイベントがあるのか空室も少ないし値段も高いしで、帰国便を日曜にしたのは大失敗でした。今後は送迎が必要な場合は、ナナイモ空港やビクトリア空港を使いたいと思います。少し高く付きますが、前泊するよりもマシです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?