見出し画像

ロングスリーパーが早起きする方法

私は、8時間睡眠じゃ足りないロングスリーパーです。ロングスリーパーの有名人もいますが、私は凡人なので、早起き体質にならなければ人生周回遅れも甚だしいのです。パニック障害が酷くなってからロングスリーパーになったような気がします。同じ経験された方いらっしゃいますか〜⁇

ロングスリーパーが早起きするためには、以下の方法を試すと良いようです‼︎
1. 徐々に起床時間を早める
いきなり早起きするのは難しいので、少しずつ起床時間を早めていくと体が慣れやすくなります。例えば、毎日15分ずつ早く起きるようにすると良いでしょう ‼︎
2. 一定の睡眠スケジュールを守る
毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きることで、体内時計が整い、自然と早起きがしやすくなります。週末も同じスケジュールを守ることが重要です 。
3. 適切な睡眠環境を整える
快適な睡眠環境を作ることで、質の良い睡眠が得られ、早起きが楽になります。暗くて静かな部屋、適切な温度と湿度、良質なマットレスや枕を使用することがポイントです 。
4. 朝の光を浴びる
朝起きたらすぐに自然光を浴びることで、体内時計がリセットされ、目覚めが良くなります。カーテンを開けるか、外に出て散歩するのも効果的です 。
5. 夜のルーチンを確立する
寝る前にリラックスする習慣を持つと、入眠しやすくなります。例えば、スマホやパソコンの使用を控える、ホットミルクを飲む、読書をするなど、リラックスできる活動を取り入れると良いです。
6. 昼寝を避ける
昼寝をすると夜の睡眠に影響が出ることがあります。特に長時間の昼寝は避け、どうしても眠い場合は20〜30分程度の短い昼寝にとどめましょう  。
これらの方法を組み合わせて実践することで、ロングスリーパーでも徐々に早起きができるようになるでしょう。継続的に取り組むことが大切です。

試せる項目から試して一緒に早起きライフ始めましょう‼︎私が早起きになれた暁にはnoteを読んで下さる皆様のおかげです。書くと意識が上がりますよね♪

って言ってるそばから、今日は在宅だったので昼寝しちゃいました。しかも2時間ぐらい…ジーザスです🤣🤣🤣まずは昼寝💤しないように頑張りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?