見出し画像

パニック発作出現

皆さま今週もお疲れ様でございます。
私は今日、車の修理相談と購入の件で車屋さんへ行って来ました〜‼︎  そこで、しばらくぶりの軽いパニック発作が起きました。初めて行く場所、トイレがすぐいけなさそうな空間に反応。苦手要素が重なりじんわり汗やソワソワ感が止まりませんでした。

薬を持っておらず服用もしていなかったので、しょうがないですが、ただただ耐えるのみ…実に辛い時間でした。

私を救ってくれたのは、その空間で流れていたテレビのワンコの癒し映像でした。不思議と観ているうちに発作がどこかへ消えていました。

元々犬好きですが、やっぱり犬は人間への癒し効果が高いですね〜‼︎ありがとう。今日のワンコ。救われました〜。

まっ、私は、発作が起きても治るまで待てるようになんとかなったので、実に辛いのですが…昔より慣れるしかないなぁって開き直っています。でも次同じ場所へ出かける時はお薬飲んでから行きます‼︎

パニック障害の方々、辛いですがなんとか頑張っていきましょうね‼︎私もみなさんを励みに頑張れています。
写真は、私が次に欲しい車です。ブラックにレッドキャリパーがカッコいいですね❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?