見出し画像

何のために生まれてきたの?

「扇の要」という言葉ご存じですか?
恥ずかしながら、私はじめて知りました。

扇子の根元にある軸のことを言いますが、
軸が外れてしまうと、扇子がバラバラになってしまうので
そこから転じて
「物事の大事な部分」という意味があるそうです。

たしかに。
その通りですね。

「物事の大事な部分」や「本質」が見えないまま
先に進むと、必ず迷います。
そして、
迷いすぎると空中分解してしまいます。

「守破離」という言葉がありますが、
始めはモノマネから入ってOK!
むしろ、完コピするくらいの情熱って大事です。


だけど、モノマネは必ずバレます
化けの皮は剥がれるんです。

始めは表面の見えるところをモノマネしながら、
だんだんと、その本質を真似ていく。

これが出来た人は
モノマネから、だんだんと抜け出して
自分らしさ、個性がでてきます。


そして、最終的には“自分のもの”になる。


表面ではなく、本質を理解することが大事なんです。

自分が
“何のための生まれてきたのか?”
“自分は何者なのか?”

自分自身の“本質”を知ることができれば、
ビジネスもプライベートも
とっても楽になります。

人の目を気にすることなく
自分の信じる道を
自信を持って進むことができます。

そして、そんな女性は
とても魅力的。

起業したいなら、
自立したいなら、
シアワセになりたいなら

まず、あなたの本質は何なのか?
自分と向き合ってみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?