見出し画像

教習所デビュー〈怖さを乗り越え次のステージへ!〉

シンデレラASAMIです。

わたくし、30代にして教習所デビューしました(*^^*)!

四輪&原付の免許を取得する予定です。

つい二週間ほど前に通い出して、精一杯スケジュールを詰め詰めにしたお陰で、もうすでに仮免まで終わりました。

教習所に通い出したことを周りに言うと、「まだ取ってなかったんやね」とよく言われるんですが、実は運転免許は一生取らないつもりでした。
生涯ずっと助手席に座ってようと思ってたんですね。笑

というのも、方向音痴でどんくさいところがあるので、私が運転したら世の中を不幸にするんじゃないかと…

なので、運転できる人がみんな神さまに見えてました。

大げさですか? 笑

いやいや、
たぶんこの感覚、運転できない人ならわかりますよね?

冷静な判断力を持ち、高度な技術を獲得できる選ばれし者だけが運転できるものだと思ってたんです。

だから、とてもとても自分が運転できるわけがないと。

そんなふうに思っていたわけですから、「免許を取りに行く」という決断は私にとってかなり勇気が要りました(^^;;

でも、お仕事でチャレンジしたいことができて、そのためにはどうしても免許を取る必要が出てきたんです。

「やっぱりやめとこかな…」
「通うのも大変だし…」
「別に運転できなくても十分生活できるし…」
と何度も思ったし、迷いました。
だって、自分には運転は向いてないとずーっと思って生きてきたんですもの。

正直、すごく怖かったです。
わたしにとっては大きな決断で、そりゃあもう清水の舞台から飛び降りる思いでした。

ステージアップする前は「怖い」がやってくる

だけども、この怖さって実は悪いものではないんだと思います。
というか、私の場合は人生のステージが上がるサインはいつだって「怖い」を乗り越えたあとに訪れていました。

なぜなら、
新しいチャレンジ=未知の世界。

経験のないことは、どんなことだって怖いと感じるのが人間ですよね。

でも、怖いなかにもワクワクが少しでもあるならば、それはステージアップのサインなので、チャレンジした方がいいです。

「怖いけど、やってみたいかもしれない…」

だったらやってみよう!

何かが大きく変化していくと直感的に理解しているから、怖く思うだけ。

新しいステージがどんなところなのか、
今の自分では想像できないから、
怖いんですよね。

私もいつもいつもステージアップする前は怖くて逃げたくなっていました。
でも、そういう時に逃げても、不思議とあとでどうせまた同じような状況がやってるんですよね。

決断をただ先延ばししただけで、何の解決にもならなければ、成長もできません。

それに、先延ばしするのにもいずれは限界がきますから。
やがては逃げ道が全部塞がれてしまって、自分の意志とは関係なく、強制的に変化を迫られることになります。

これはめちゃくちゃハードです。
逃げていた反動が一気に押し寄せて、ぐちゃぐちゃの混乱状態に。
そこから這い上がっていくしかありません。

私も何度か経験してもう懲り ました。笑
学習したお陰で、今は怖くても逃げずに変化を受け入れることにしています。

「怖い」を乗り越え、次のステージへ!

ステージアップのサインとして感じる「怖い」という感情。
これはどこか不安と期待が入り交じるようなドキドキ感があります。

今回の私も同じ。

新しい仕事のチャレンジは、
怖いような楽しみなような…でもやっぱり怖いような…。

だけど、達成すれば必ずたくさんの方の助けになれるお仕事なんです。

そのためなら、すごく怖いけど運転免許だって取りに行っちゃえ!

運転免許を取りに行くのもチャレンジだし。
お仕事もチャレンジだし。
さあ、これから私は一体どうなっちゃうんでしょうね???

私のステージがこれからどう変わって行くのかが、怖いけど楽しみです(*^^*)

ちなみに、決意してからというもの金運が確実にアップしつつあります。
予想外の収入があったり、サロンの売上がアップしていたり。

「私の新しいチャレンジを宇宙が味方してくれてるんじゃ?」と思ってます。

新しい景色が見えた時、それが一体どんなものなのか?
またこのnoteでシェアさせてくださいね。

おまけ

ちなみに…
私の教習所ライフですが、検定落としまくっちゃうような最悪な想像をしていたけれど案外できてる感じです!笑

教習所で真面目に教習を受け、家帰ってからもYouTubeで復習していたら、この私でも二週間程度で仮免までいけました(^-^)

運動音痴で最初はカーブさえ上手く曲がれなかったのですが、少しは運転を楽しめるくらいに上手にもなってきましたよ。笑

なので、もし私のように運転向いてないと決めつけて、免許取るのをためらっている方がいるなら、それは思い込みかも。
この私でも(今のところ)できてるので(たぶん)大丈夫!!!

それにね、超わかりやすく運転について教えてくださるYouTuberさんがたくさんいるんですよ。
教習中に上手くいかないことがあっても、YouTubeで予習復習すればすぐに克服できました。
なんてよい時代でしょう(*^^*)!

というわけで、早く免許取って安全に運転するぞー!!

では、また~♡

<シンデレラASAMI>

♡オンライン限定の占い師 ♡
国家資格を持つセラピスト&サロンオーナー
♡タロットをメインに鑑定しています
〈個人鑑定はココナラからどうぞ〉 →https://profile.coconala.com/users/969395

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?