見出し画像

高校時代(友人編)

こんにちは。
meico.です。

最近体調がよくなくて
中々書けなかったのですが、
今はひとまず落ち着いてます!

今日は高校時代の友人について。

私は高校に入ってから
挙げだしたらキリがない程の
沢山のいい友人に出会いました。

その中でも1人。
私を変えた友人が1人いるんです。

その友人と初めて会ったのは
高校入学前の制服や教科書を
買わないといけなかった日。

もうクラスが決まっていて、
皆それぞれ同じ中学の子と固まり
校内を回っていました。

ですが私は同じクラスに1人も
友達がいなかったんです。

だから1人で回っていたのですが、
ふと見た時に廊下には誰もいなくて
向こうの方に1人女の子がいました。

たぶん彼女も1人でいて
どちらかともなく私たちは
ゆっくり近づいていきました。

彼女の第一印象は擦れてない感じの
大人しそうな子、でした。

後々これが大間違いだったんですが…

私たちは入学してすぐに仲良くなり
同じ中学だったのだと周りから
勘違いされるほどでした。

私は中学の頃、どちらかと言うと
ドライでクールだと周りに言われてて
自分でもそうだと思っていました。

なのに彼女といるとすごく
面白くて笑いが止まらないんです!

本当にしょーーーーもないことを
2人でやって教室で倒れこんで爆笑
なんてことは日常茶飯事で。

自分ってこんなに笑う人間だったと
初めて知りました。

というより彼女に会って
変わったんだと思います。

私が誰に話してもおもんないって
言われたことでも、彼女は
爆笑しながら聞いてくれるんです。
それがとても嬉しかった。

辛い時や悲しい時、彼女は必ず
私を笑わせてくれました。

とりあえず彼女といる時間が
1番楽しくて面白かったんです。

高2も同じクラスになって
また一緒にいたんですが、
未だに謎な喧嘩を一時期しまして…

私は彼女が私に対して怒ってる
って思って避けたんですが
彼女は怒ってなかったみたいで
私がただ避けてると思った?のかな。

この話は1度も彼女と
改めて話したことがないので
謎に包まれてます。

1ヶ月くらいですかね。
彼女と距離を置きました。

もう私悲しくて悲しくて。
今まで一緒に笑ってた時間は
嘘やったんかとか思っちゃって。
正直沢山泣きました。

それから1ヶ月程経って、
私が当時付き合っていた彼氏との
1年記念日を迎えた朝に
携帯を見ると彼女からメールが
来ていて、朝から号泣しました。

内容は忘れましたが(笑)

そしてドキドキしながら学校に行き
席に着いたらいきなり目の前に
ジップロックに入ったお菓子が。

何!?と思ったら彼女がいて
全くお菓子作りなんかしない彼女が
作ってくれたみたいで。

クッキー!って言うんですけど
どう見ても食べてもパンなんです(笑)
もうそれで爆笑でしたね。
そんな感じで仲直りしました。

それから2人友達が加わり
4人のグループでいることが多く
今でもたまに集まります。

彼女と2人の時より何倍も楽しくて、
このSOTYというグループでいるのが
私の青春であり、人生で1番楽しい
時期でしたね。

他の2人についても書きたいけど
長くなるで割愛します(笑)

私の高校3年間を色付けてくれた
彼女を含めたSOTY。
とても感謝をしています。

そして彼女はやはり今も
私の1番の親友です。


これが私の高校の友達について。
まだまだ他にも大切な友達が
何人もいますがそれも割愛。

機会があれば、また。笑

次回は高校の恋愛について。
これがまたもー良くない!笑

それでは、また。

#エッセイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?