見出し画像

9期下期CINC AWARD受賞者ご紹介|CINCの出来事

いつも「CINC TIMES」をお読みくださり、ありがとうございます。CINC TIMES編集部です。

CINCでは、2022年12月16日に社内表彰式「第9期下期 CINC AWARD」を開催しました。

「CINC AWARD」はCINCが半期に一度実施しているイベントです。新人賞やMVPなど圧倒的な成果を収めた社員に贈られる賞をはじめ、ベストサポーター賞のような定性面での功績をたたえる賞もあり、回を追うごとに称賛されるメンバーが増えていることもあって、会社の成長を感じるイベントの1つとなっています。

2022年5月から10月までの9期下期を対象とした今回は、過去最多となる13種類の賞が用意され、同日には2023年4月に入社する新卒5期生の内定式とクリスマスパーティーも開催されました。

この記事では、「第9期下期 CINC AWARD」の受賞者をご紹介します。

Core Value賞

Core Value賞はCINCの行動指針である「Core Value」を高いレベルで発揮し、一流のビジネスパーソンと認められた社員に贈られる賞です。全社員の投票により9期下期に「High Value」の体現者として選出された6人の候補者の中から、最も体現した1人が受賞者として選ばれます。

アナリティクス事業本部 Marketing Native編集部 Takumi.H

Takumi.Hさんは、上場企業の執行役員から逆取材依頼を獲得。圧倒的な筆力で「Marketing Native」を一流のメディアに成長させました。

サポーター賞/ベストサポーター賞

サポーター賞はチーム脳で自身の役割を全うし、一流のアウトプットの創出を支えた功労者に授与される賞です。最も大きく貢献した社員にはベストサポーター賞が贈られます。

サポーター賞を獲得したのは3名です。

ソリューション事業本部 開発部 Yusuke.K

Yusuke.Kさんはエンジニアとしてプロダクト開発に携わりながら、既存プロダクトの不具合修正にあたって自らフロントにも立ち、組織に貢献しました。

アナリティクス事業本部 CA部 コンサルティンググループ Yutaro.S

Yutaro.Sさんは幅広いクライアントに柔軟に対応し、組織のパフォーマンス向上に貢献したほか、メンバーのマネジメントや新卒採用・育成にも携わりました。

アナリティクス事業本部 営業部 エキスパートソーシンググループ Yuta.W

Yuta.Wさんはマーケティングチームのマネージャー業務に加え、新規事業への貢献、会社全体の知識レベルを向上するための施策の実施など、さまざまな側面で組織の成長に尽力しました。

そして、ベストサポーター賞に輝いたのは…

経営管理本部 労務グループ Mitsuo.M

新しく入社するメンバーも増え、急成長し続けるCINCにおいて、Mitsuo.Mさんは時には先陣を切り、時には縁の下の力持ちとして、IR関連や新しい人事評価制度の対応など、さまざまな業務に携わり、尽力した点が評価されました。

アウトプット賞/ベストアウトプット賞

アウトプット賞は、プロダクト開発やクライアントへの施策立案、生産性の向上施策の提案など、半期を通じてハイレベルなアウトプットを行った社員に贈られる賞です。最も優れたアウトプットを創出した社員にはベストアウトプット賞が授与されます。

アウトプット賞を受賞した4名がこちら。

ソリューション事業本部 推進部 カスタマーサクセスチーム Yuka.I

Yuka.Iさんは自社ツール「Keywordmap」のプロダクトデザインにおいて、プランナー兼デザイナーとしてトレンドを押さえた革新的なデザインを提案しました。

ソリューション事業本部 開発部 Yuki.K

Yuki.Kさんは、「Keywordmap」の開発において長らく課題とされてきた事象を抜本的に改善するアーキテクチャのPoC(Proof of Concept:概念実証)と設計、実装を担当しました。

アナリティクス事業本部 戦略コンサルグループ Yosuke.N

Yosuke.Nさんはマーケティング戦略コンサルティングの案件で、市場・競合・自社の調査を行い、事業戦略からマーケティング戦略までハイレイヤーな提案を実施しました。

アナリティクス事業本部 C&A部 アナリシスグループ Honoka.M

Honoka.M さんはCINCで配信している「アルゴリズムアップデートレポート」の制作担当者として、Googleのコアアルゴリズムアップデートに際し、当時まだ世間で示されていなかった独自の見解を提供しました。

そして、最も優れたアウトプットを創出したのは…

アナリティクス事業本部 事業企画部 Satoshi.S

Satoshi.Sさんは、動画の視聴ニーズを分析するツール「Vid Analytics(ビッドアナリティクス)」の企画・開発を担当。「Vid Analytics」は動画マーケティングを実施、もしくは検討している多くの企業に利用されるツールになっているだけでなく、社内のYouTube関連の提案にも活用されており、CINCのサービス品質の向上や業務効率の改善に貢献した点が評価されました。

チーム賞

チーム賞はプロフェッショナル集団として協働し、個人や他チームには成し得なかった成果を創出したチームに贈られる賞です。

SFAシステム導入チーム

組織の枠組みを超えた協力体制により、SFAシステムの導入プロジェクトを推進。全社費用の大幅な削減に貢献しました。

ベストセールス賞

ベストセールス賞は9期下期に新設された賞です。セールスの中でも圧倒的No.1の成果を収めた社員に贈られます。

アナリティクス事業本部 営業部 SEMセールスグループ Yoshiki.H

Yoshiki.Hさんは入社9カ月にして個人目標220%達成という圧倒的成果を創出しただけでなく、営業部が基準高く進捗や数値を管理できるよう組織風土の醸成にも取り組み、部署全体の目標ハイ達成にも貢献しました。

そうきたか。賞/Best of そうきたか。賞

CINCのキャッチコピーである「そうきたか。」を冠するこの賞は、相手の想像や期待をはるかに超え、思わず「そうきたか。」とうならせるイノベーティブな取り組みを行った社員に贈られる賞です。最も「そうきたか。」な取り組みを行った社員には、「Best of そうきたか。賞」が贈られます。

経営管理本部 労務グループ Takashi.K

Takashi.Kさんは、CINC社員専用のポータルサイトにて社員のプロフィール企画を立案し、ページデザインの制作などを担当。「そうきたか。」なプロフィールが数多く集まり、社内のコミュニケーション活性化にもつながりました。

9期下期全社朝会担当
アナリティクス事業本部 営業部 YouTubeセールスグループ Yuto.O
アナリティクス事業本部 CA部 アナリシスグループ Rinko.S

CINCでは毎週月曜の朝に全社員で朝会を行っており、会の最後には司会者によるクイズやストレッチなどのアクティビティがあります。9期下期の司会者であるYuto.OさんとRinko.Sさんは、互いの持ち味を活かした「そうきたか。」なアクティビティを企画・実施し、朝会のムードメーカーとして活躍しました。

そして、Best of そうきたか。賞に見事選出されたのは…

日報プロジェクトチーム

従業員数の増加に伴い、メールで日報を提出する形式の継続が難しくなってきたことから、日報プロジェクトチームの4名はKintoneとChatworkを活用した日報システムを開発。高速でPDCAを回しながら、UIやUXにも妥協せず、プロジェクトを見事完遂し、全社員の生産性向上に貢献しました。

非チャレ賞

非チャレ賞は今回新たに設けられた賞です。CINCの9期のスローガンである「非チャレ(非連続成長へのチャレンジ)」を最も体現した社員に贈られました。

福岡天神ラボ立ち上げチーム

受賞したTakashi.KさんとTsubasa.Tさんは、2022年7月4日に開設したCINC初の地方拠点「福岡天神ラボ」の立ち上げにチャレンジしました。CINCにとって初めての試みでしたが、大きなトラブルもなく、計画の進捗は良好。開設して間もない時期から大きく生産性を上げていることから、「非連続成長へのチャレンジ」の体現者として表彰されました。

ONE STEP HIGHER賞

非チャレ賞同様に新設されたONE STEP HIGHER賞は、10期のスローガン「ONE STEP HIGHER」を先駆けて体現した社員に授与されました。

経営管理本部 人事広報グループ Miki.K

Miki.Kさんは人事未経験でCINCへ入社後、見習い期間ほぼ0で、実質的な新卒採用責任者として業務を自立して遂行。圧倒的スピードで人事広報グループを支える存在へと成長しました。

ソリューション事業本部 推進部 カスタマーサクセスチーム Koki.S

Koki.Sさんはカスタマーサクセスチームのマネージャー業務を一手に引き受けながら、「Keywordmap」の「サクセスプラン」の提供開始やUI/UXチームの立ち上げにも携わり、役割を全うしました。

アナリティクス事業本部 営業部 Twitterセールスグループ Naoya.S

Naoya.Sさんは自らミッションの範囲を広げ、コンサルティングサービスにおけるTwitter活用支援の推進をはじめ、コンサルタント業務の兼任、リファラル採用・新卒採用への貢献など、多方面でバリューを発揮しました。

ソリューション事業本部 開発部 Kenshiro.M

Kenshiro.Mさんは、当初のキャリアプランを変更して早期にPdMへ就任。高難度の役割であるにもかかわらず、プロダクトの理想を追求しながら、PdMとして着実に成長を遂げています。

新人賞

新人賞はCINCに入社して半年から1年以内の社員の中で最も活躍し、会社に貢献した社員に贈られる賞です。受賞者には表彰状、目録、トロフィーが授与されます。

アナリティクス事業本部 SNSマーケティンググループ Kai.U

Kai.Uさんは、マーケティングもコンサルティングも未経験ながら、コンサルタントとして抜群のパフォーマンスを発揮。新規事業というチャレンジングな環境下でも、絶対的な安定感で顧客の成果や事業の成長にひたむきにコミットしている点、事業の企画・管理、後輩メンバーの育成といったマネジメント業務においても力を発揮している点などが「圧倒的」と評価されました。

MVP

半期を通じ、CINCの事業成長に最も貢献した圧倒的No.1の社員に贈られるのがMVPです。新人賞と同じく、受賞者には表彰状、目録、トロフィーが授与されます。

ソリューション事業本部 推進部 アカウントセールスチーム Kohei.I

Kohei.Iさんはアカウントセールスチームのマネージャーとして、チーム独自のビジョンを掲げて強固な絆を作り上げ、計画よりも少ない人数でありながら安定的に予算を達成。どんなに苦しい状況でも逃げず、感情的にならず、功績は部下のもの、失敗は自分の責任というスタンスを貫き、CINC社員随一の対人理解力によってメンバーを成長へと導くなど、誰もが認めるCINCのリーダーたり得る点が認められました。

Kohei.Iさんの過去のインタビューはこちら。

「第9期下期 CINC AWARD」はCINC史上最多となる総勢27名が受賞し、幕を閉じました。

次回「第10期上期CINC AWARD」の新人賞・MVPに輝くのは誰なのでしょうか。10期のスローガン「ONE STEP HIGHER」を胸に、CINC社員の挑戦はすでに始まっています。

/// CINCでは一緒に働く仲間を募集しています ///
現在募集中の求人を確認する
CINCのTwitterをチェックする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?