ぶらり途中下車のたび

おやおや、えびすさん、そんなにゆっくりと食べてて発車時間まにあうんですかぁ?

JR乗車券に、こんなルールがあったなんて、、、

私は知らずにいましたよ

改札を出たえびすさんは、再び切符を買っているものかと思っていましたよ、、、

切符を買うシーンは、茶番劇のための尺の都合でカットされ

もしかして、それすらも必要のないSuicaに淘汰されつつ、、、とか思っていたのですよ


◎片道乗車券の有効期間
100Kmまで       1日
200kmまで        2日
400kmまで        3日
600kmまで        4日
800kmまで         5日
以降200km毎に1日追加

後戻りしない限り何回でも途中下車することができます。

※下記は対象外
片道の営業キロが100キロメートルまでの普通乗車券

大都市近郊区間内のみ利用の場合の普通乗車券

回数券

一部のトクトクきっぷ

特急券、急行券、グリーン券、寝台券、指定席券、乗車整理券

特定の都区市内発着となる乗車券

アウトプットOk

えびすさん、ごゆっくりどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?