お風呂の気持ちよさ

お風呂入ってますか?
いや、シャワー浴びるだけじゃなくてさ
湯船に浸かっていますか?

わたしは、シャワーだけでいいやって思ってた
時間が無いし、めんどくさいし、寒いし
疲れて入りたくない(風呂に入る気力がなかった)

ところが
今日は仕事が休みで、
夕方4時に入りたくて入ってみたの
そしたら、あったかいお湯に浸かるのはとても気持ちがいい

どこかの旅館に宿泊したかのような
ゆったりとした気分
自宅の風呂にバブ(入浴剤)だけどね

ありがたや ありがたや
家賃、電気、ガス、水道支払ってくれてるおかげで
遠くの旅館に行かなくても
十分優雅に過ごせているよ

ああ、普段の平日も
こんなふうにゆったりとした時間過ごせたらいいのにな
うん、いつかそれが叶うときが来るよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?