見出し画像

スタート

新しい年が始まったら 必ず思うこと

”何か新しいことをはじめたい”


別のコンテンツを使い”韓国生活ブログ”を5年ほど書き綴って来ました。が、その中で自分の中に疑問が生じ始めました。

*自分の生活をさらけ出すことの意味が見いだせない。

意味というのは、不利益で不特定多数の人に見られることが果たして良いことなのか?

さらけ出して、情報を分け与える、それだったら何かしらの利益を求めないとあまりにもリスキーじゃないのか?

始まりは楽しかったけど、 5年たってやっと気づいた。

わたしの居場所はここじゃない。

そして、 だんだん嫌気がさしてきた。

Instagramをやめたきっかけも似たような感情からだった。


だけど、文章を書き綴るのはとても好き。

おいしいお店探しも好き。

韓国、水原(SUWON;スウォン)が大好きなので

水原のいいところは発信していきたい。

そこで出会ったのが ”NOTE”というコンテンツ。

NOTEで 私が見つけた水原のおいしいお店やカフェその他生活情報をつづって、必要な人にだけ、読みたいと思ってくれる人にだけ情報を発信していくことに決めた。


それが私の2021年新しくはじめたいこと、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?