見出し画像

そっくりさん

2024年7月3日

今日は母と母姉と3人で従姉妹叔母の命日のお参りに行ってきました💦
従姉妹叔母は私が2歳の頃に亡くなったので記憶はまーったくありません😖

お参りの後は3人で花ござでランチ🍴

母も母姉も色んな料理と具雑煮がセットになったもの

花ござ弁当(去年行った時に写真📸)

暑さが苦手な私は島原名物

寒ざらしセット❤️

小ぶりな白玉が堪らんデザート♥️
食欲無い時とかペロッと食べれる夏の味方☀️💕
(夏じゃなくても私の味方😜)

背格好から顔も声も似てる姉妹ですが…

母も母姉も「ちょっとちょーだい!」と食べ終えた小皿を出してくるしꉂ🤣𐤔

行動から性格から似すぎてて笑える🤣

ご飯食べて浜ぶらしてから父の面会へ🚶‍♀️

イタズラ好きな母と母姉は…母のフリして母姉が声掛けたらどーなるかと😅

やってみたら間違ったꉂ🤣𐤔

しばらくしたら『髪の毛の色の若かとがお母ちゃん』と髪の色(白髪の量)で判断が出来たけど💦
何か今日は絶口調で喋るわ…思い出して泣くわ…久々、感情の忙しいお父さんになってました😅

常に家族しか面会に行かないから親戚だったり知人が来てくれると新しい刺激になって少し調子が上向きになります💦💦

とりあえず今月の目標はベッドで座位が出来るようになればなぁ〜と思ってるので、負担にならない範囲で知人に会わせていきたいなぁ〜と思ってます💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?