見出し画像

無価値感からの解放。

無価値感というか、自分が何を感じているか全く興味がなかったし、誰も興味がないだろなと思ってました。何かを感じても、どこか他人事。

今思えば、それが無価値感だったのだなーと思います。無価値感を知らなければ、それを感じているということもわからなかったのだもの。

「引き寄せの法則」を読んで、P182の「無価値」という言葉に目が行きました。
『あなたがた物質世界の次元には、「あなたには価値がない、だから自分の価値を証明するためにこの世に生まれた」という、非常に強力な考え方がある』と。
ありのままでいいのだから、価値を証明するために生きる必要はないと。

私は「そもそもが価値のないところからの出発」をしていたことに気づきました。

自分は思ったより、周りに認められるために頑張ってたんだな、と思いました。
そのままでいいんだよ、というメッセージって、受け取り慣れてない人には、受け取りづらくて、なかなか受け取れなかったし、どう封を開けていいかすらも気づかなかった。

==

心を解放していくと「嬉しい奇跡」がやってくる!/田宮陽子オフィシャルブログ「晴れになっても 雨になっても 光あふれる女性でいよう!」
 
こちらでは、ブランドのシャネルについて触れていました。たしかに女性の解放に一役買ったのかも…と思ったら、自分もふと本やブログを読んで楽になったと思い返して、ブログを書いてみたり_φ(・_・ 

すてきな1日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?