見出し画像

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見る。

講座のあとは動画見つつ寝たり、夕方散歩に出たり。今日は雲が多かったのね。。筆で描いたような雲がきれいだったなー。

先週に引き続いて土日は体が重たくて、やけに眠い…(^^;; 春が近いからでしょうか?春眠的な。

その後「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見る。テレビ版と設定が違いすぎて理解不能すぎて、気持ち的には「Question」のQです(^◇^;) 

というわけで、恒例の、Wikiを見つつ…_φ(・_・
うんうん、まさにシンジくん同様、その状況、場所に置いてかれたようで、ポカーンとしてしまいました。映画館だったら、他の観客もポカーンなんだろうなあ…と思う。

こういう比較をしていいものかわからないけど、Zガンダムの劇場版は、Wiki調べつつが本当にしんどかったけど、エヴァは「そういうことか!」って答え合わせできて、それも楽しい感じがしました。次作の公開まで、色んな憶測も飛ぶだろうし、それが現在進行形の楽しさなのかな、などなど。

明るい画面が本当になかったので、これは鬱展開というやつだろうか…と思いました。
途中で泣きたくなりましたね…( ;  ; )
昇華的要素もなく…。

次作でいろいろなものが昇華されたらいいけど、そういう楽しみ方の映画でもないのかもな、とも思うし。。

ひとまず、また眠いので寝ます。。
おやすみなさいミ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?