見出し画像

中2話に付き合ってください!〜あなたの持つ魔法の話

もう、タイトルに書いちゃった笑
中2話が好きなんだったら、書こう!と。
整理しようにも長くてごめんなさいm(__)m
もーステーキとか食べちゃうから元気が。。笑

私今日、とある方と仕事してきて、少しその人のソースもらってきたかも笑 
簡単に言うと、その人はものすごく魔法を信じてる。
それを皆さんに分けたい(アヤシイ笑
ちなみに人のソースって簡単にもらえます!好きな人の口調とか、自然に真似してるでしょ?「その人が許可をおろしてること」をもらうと、すごく自分の才能が広がると思う!

私はその人が触ったものを何十点と処理してたら情報が流れてきて、やっぱこの人すごい!って。何かと何かの情報をとんでもない速さで組み上げていく。今日一緒に仕事したら何かあるって絶対思ってたけど、急に自分の中でのバラけた情報が、急激に一つのストーリーになった!そしてそのストーリーを信じられるの。
その人の才能を複写したんだと思う。
できる、というか、みんなすでにやってる……と思う。

==明日もお仕事の人は、このへんまででおやすみなさい。。==

本当、今の会社の対人関係が特殊すぎて、あんまり一般的な記事じゃない。。とりあえず自分なりに解決しないとだから、ちょっと変わった記事だけどごめん🙏 →簡単に言うと、変わった同僚男性に、周囲の女性が皆、不思議な影響を受けている…というお話です。

「伝説のオウガバトル」の 「06・サンダー・おおえど・Aチームのマーチ」(8:05~)でも聴きながら読んで~(この曲、途中の展開がめっちゃすごいと思う…ふつうなの?)

今日は変わった男性同僚も出社で、なるべくいろいろ受け取らないようにしてたの。今は「メールをしたとしても、彼からは返ってこない方がいいレベル」ってアドバイスがあって、実践してみよっかなって。

でも最後、仕事メールで返事を返さなきゃ…っていうやり取りをしたときに、めちゃくちゃ体が熱くなってきて、汗をかいて。熱が出たと思った(からの、すごい人と仕事したら、突然のひらめきだった)。

相手を意識してる…というのとはやっぱり違う!!私だって一応女子だし今まで恋愛してきて、そのドキドキの種類がどんなものかぐらいわかる。
大抵その熱って「自分だけの熱」のこと(悲しくも切なくて、恋愛のだいご味!)。で、想いが通じ合ったなって瞬間て、心が繋がってるような、2人の熱さがあることも、まあ知ってる(^◇^;) 

が、その男性のはなんか違う……!
どっちかってゆーと、先日公園で刺された強力な蚊に近い。かくと余計かゆくなるみたいな。。刺されて気づいたよ、子育て中の強力な蚊よ、ありがとう笑。ちなみすぐ瞑想したり呼吸したら多少良くなったけど。。

もしかしたら逆エンパスっていう、私とは逆の性質を持つ人??調べていくと、放出するエネルギーがすごい強い人のことみたい。。

それに加えてやっぱりいつも変なエネルギーを受け取るなーって思うの。
黒魔術系というか。攻撃魔法をされたのかな?
で、これ、なんですか?って、タロットカードをぴょこしたら【悪魔の逆位置】「相手(彼)は清らかな気持ちになる」って出た。
もしかしてエネルギーの放出を受け取っただけでなく、交流?ならまだしも、吸い取られた?とも感じた。私、風邪ひいたみたいになってたんれすけど……(^◇^;) 

だけど、チャクラ的に解釈すると、めっちゃ第一チャクラ、つまり生きる力や性についてのエネルギーが送られてくるの。蚊に刺されると、かゆすぎて「こんなかゆいって生きてるし、かゆいの止めたいってこともまた生きてる証拠」とか笑。私はたまに浮世離れしてるって言われるから、そのエネルギーを受け取る意味がわかる。。簡単に言うと、地に足ついてないから「生きろ」、ってこと(ジ○リ映画…)。まあ実際は、受け取ったときはものすごい自分のなかでの情報がバラバラだったんで、死にそうでしたけどね……( ;∀;) 下半身と上半身、左半身、右半身がバラバラというか。
でも、他の人がこんな強く第一チャクラのこと食らったら、それこそまたたび食らったネコみたくなると思う…。

……とは思っても、私がまず自分のことわからないと(`・ω・´)

で、自分のためにわかることの情報を、先日あたりから引っ張ってきてるのよね。

この前占い師の応募資格みたら「これはファンタジーの世界?」だった。波動修正とか、ヒーリングとか。。で、そんなかで私が唯一これはできないと思ったのが、送念。ざんねん。受け取ることはできても、送るのは難しそうと思った。。でも、そうやってとっくに、自分のなかに備わっている素養があって、細かく見ていく必要があると思った。

でもなんかピンとこないなーと思ってたら、これまた、この前YouTubeでゲームの実況見たとき思ったの。某アメリカンなRPG実況で、本当は自分でまたプレイしたいと思ったんだけど…。でもこれ、実況を見ることが大切だった。
全然人によってさ、進め方が違うの。私はお兄ちゃんのガンガン行こうぜ系のパワープレイがソースだから。そんなお兄ちゃんのゲームプレイを「さっきあそこに宝箱あった!」とか言うから、だいたい煙たがれてた。妹に言われるのも嫌だと思うし笑。

でも、ゲーム好きな人って、補助系魔法(回復だけでなく、防御するとか、攻撃力上げるとかね)とかすごく上手に使って、クリアを早めてるの。無駄がないようにやるのね。思わず見入っちゃった。実況の人はプロだからと思うんだけど、私たちにたまに「どうしたらいいと思う?」って聞いてたりもするのね_φ(・_・

てわけで、人によって使う魔法も様々。プレイの方法も。
誰かと戦いたければ、攻撃魔法使う人もいて、それは実際の喧嘩かもだし口論だったり、見えない形でやる人も、今回判明した笑(でも、自然と出ちゃうか、わざと交流しているかはわからないけど…)
逃げたければ、防御力上げるのをうまく使いつつ、足を早くする魔法使えば、逃げやすいみたいな( ̄▽ ̄;) 脱出系の呪文使うと、空間すら曲げられるよね。。

というわけで、自分が目に見える/見えないどちらでも、普段どんな魔法使ってるんだろ?って思ったのよ。これ見える/見えないどちらでもってなると、みんな結構たくさんカード持ってると思う。本当、気づかないだけだなって。。
たとえば、この前男性たちの男性トイレの話が聞こえてきて…。ふつうは、同じ階のトイレを使うものと思いがちなんだけど、チラホラ、1階や、なんと地下階(誰もそのトイレの存在を知らない…)のトイレを使うって人がいて。ってことは、その人は地下階のトイレのキー(いや鍵はかかってないけど)を持ってるってことじゃん。あ、鍵の話じゃないか、カードの話か笑。
そんなんいっぱいありそうだなって。

相手の気持ちのカードが「清らか」と思うなら、私は白魔術を使ってると思うの。ゲームをやってる人なら、ドラクエならホイミだし、ファイナルファンタジーならケアルとか。疲れてる人を労ったり、声をかけたりお菓子をあげたり、……そんなのも魔法だよね(ってことは、MPを使うってことだよね。自分への回復をまめにしてあげないとね)。

白魔術にもいろいろあって。毒を取り除くのもあるし、麻痺を取り除くのも、死者を生き返らせるのも。。

で、そのなかで防御力を上げるっていうのが、面白そう、というかテーマと思って。いろんな先生からいろいろな表現で、たとえばバリアとも、魔法の箱とも教わったけど、。。その人たち独自の個性があるのよね。ATフィールドって言う人もいたぞ(エヴァ専用)。
そういやその男性にも、やけにエヴァの感想を聞かれたな…。

私はまだまだひよっこなので、瞑想動画やスピ動画見て気持ち沈めてるなー。。それでも巻き込まれてしまうのはなぜかというと、こういう世界を「信じて」なかったからって思った。相手は多少なりとも発信してるので…。私が目に見えない世界を信じてなかったの。見えないってゆっても、何も宗教とかファンタジーではなくて、自分の精神性や、趣向や、口癖や、実はどのカフェでお茶するのが好きとか。。見える世界と見えない世界は曖昧で、自分が決めることなんだと思う。

で、これを深めていくと、独自のバリアを張れるんじゃと思いつつも、相手はそんな吸い取りたいぐらい疲れてるの?って感じしちゃってさ。。
ちなみにその変な同僚の男性は、人を身代わりにして、助かるみたいな魔法をたまに使ってる気がします(人でなし)。。でも、黒魔術で、自分を癒す魔法が使えなかったら、そりゃそうなるかもしれんよね。人から吸い取ったりしないと、補給できないのかもね。。その人自身が元気になるのがベストなのかもだけど、それを強要はできない。
私は、その人なりの生き方や自由があるといつも思っているから…。
私の思う二極化は、どんな生き方でも自由を保障されてるってことだと思う(;^_^A ただ、人々が、二極化しても生きているってことを知るってこと。(ほんとあくまで個人的意見…)でも、いまだに蚊に刺されたところはかゆいよ・・トホホ

話を戻して~、まずはその前に自分がどーゆー力を使うか(`・ω・´)

ひとつ対処法的に思いついたのは、まだまだひよっこだし、やっぱり彼と繋がる時間を短縮することかなあ。。おやつあげるのは、3分だけですよ!とかね。あと、ゴミは置いていかないでとか、看板をたてかけたり。
でもね、その人、ちゃんとわかってるみたい…。
公共の場所をきれいに使うようになりました。
私の会社は、ゲットー並の治安かつ、怨霊多いなってとこなので、コロナ以前以後関係なく、片付けてるんです。除霊につながりますから笑←私が心地よく過ごせるために…。自粛生活で気づいたけど、片付ける時間も確保できるのが、バランスのいい生活なんだなってあらためて気づいて。
そうすると今度は、社内でフリーアドレス制なんかも始まっていくんじゃないかな。常に流れのあるところには、常にそこにものはないわけで…。
見えない世界も見える世界も、いろいろ変わるんだなーと。

私、ほんとに霊媒っぽい(^◇^;) いろんな人のエネルギーがミックスされる感じする。。楽しいことが好きな人なのだねえ、私は。。

まとまりのない文章で、読んでくださってありがとうございます(人''▽`)!
すてきな一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?