ガンダムΖΖを見てます。

引き続きガンダム素人が「第6話 ズサの脅威」を見てます。

テレビ版の良いところでもあり、悪いところでもあるのが30分間隔なので、劇場版と違っていつまでも見れちゃうことかも(^◇^;) 朝も夜も…。
主人公たちの年齢層が下がったのかな?かわいい、かわいいを連発しております(おばあちゃんか)。初代ガンダムとZと違い、作風がコミカルなのも、連続して見れる感じ(敵もなんかかわいい…)。かわいいと言って許されそうな感じ。
今まで、シリアスだったな〜(^◇^;) と。
秋元康氏の作詞の歌とか、時代背景を感じる。そういえば、今回は一回もWikiを見てなかった…!
わかりやすいんだな、きっと。

==

今日は仕事が押して昼休憩が5時ごろになり(^◇^;) アニメ見つつ食事をとりました。

そしたら、ふと、そういえば小学校のときに、平日18:30ぐらい?から始まる、テレ東のアニメを兄と見るのが好きだったなーと思いました。

休日連続して劇場版見てたら、そんなこと思い出さないのに、平日の夕暮れすぎたあたりでテレビ版を見たら、ふと思い出すことがあるんだなと。隣の家の夕飯の、カレーの匂いとか…。

時間の感覚って、面白いし、1日として同じ日はないんだなって気持ちになる。

でも、そのときお兄ちゃん何話したか、会話を全く思い出せない。見ている時に話すと、怒られるから…。でも会話はなくても、幸せな時間だったと思う。。

その時間帯のアニメで何を見たとか、あんまり覚えてないのだけど、私「疾風!アイアンリーガー」で泣いた気がする。「天空戦記シュラト」とか、小さいときだったから、もう一回見たい。横山光輝氏の「三國志」も同じ時間帯だったかな?「キャッ党忍伝てやんでえ」とか。。
面白かったというのはたくさんあっても、摩訶不思議だったのが「トランスフォーマー」。うまく説明できないけど、画面をどう見ていいかわからなかった。。きっといまだにわからない。。永遠の謎アニメ…。

学校もお稽古事も大嫌いだったので、この30分だけが本当に人生の楽しみだったなー。。
兄の真似して、ビックリマンのシール集めたり、カードダス買ったり(クェスがかわいくて…)プラモデル作ったり…懐かしいなー。
その時だけ、何の心配もなかった気がする。

平日にも、幸せな時間があったんだな。

もう少し見てから寝ますー。

おやすみなさいミ☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?