イカゲーム🦑S①


この4月からようやくNetflix入った……!
ので、遅れながら人気作品を見ていこうと思う。

以下感想ネタバレあり↓



正直、最初の2、3話がピークだった。
後半は面白さ半減してきた。というか慣れてしまったのかも。
主人公にスポット当たるのが思ってた以上に少なかったから、乗れなかったのもある。
幼なじみ設定がせっかくあるのに、ほぼ生かされてないし、1話で出てきた友達(?)はあんまり意味もなかったな。
ドクスとミニョ、そんなに盛り込まなくて良くない???
ギフンが見たいのに、この2人ずーーーっと出てくるやん……?セックスシーンもそんな要らんて。
VIPもおもんなかったし、ゲイなのかバイなのか知らん変態じじいも何喋ったのか分からんかったし、
主催者側の(ピンク服)こいつらが何でその立場なのかが不明だった。

上手いな〜と思ったのが、
大規模な世界観やけど、ゲームは全部スタジオで撮影できるところ。(ほんまにスタジオかは分からんが)
エグい殺しに反して、チープな(可愛らしい)絵の具で描いたような背景とBGMのミスマッチもよかった。
あと、やっぱりだるまさんがころんだのどデカい人形は怖い!

ジュノのお兄さんが、フロントマンやろ〜って早い段階で考察できるのが勿体無かった……。
そもそも、この兄の目的何も判明しなかったし、優勝した年は何で参加したん?!ってなるし、兄弟設定いるか??ってなったし、単独で行動する警察官はだいたいダメ。
それに、学生寮に入ってたイ・ビョンホンってどないうことやねんwww
いや、大学だったら年齢関係ないけども。
設定が諸々ザル……。

セビョク……。
そんな……破片刺さって重症になるとか……もっとええ終わり方あったやろ……!

ビー玉のゲームは、長かった……。
それぞれにフォーカスするから仕方ないけど。
アリ、可哀想すぎん?????
外国人労働者の扱いってどこの国でもああなるんやな……。

で、おじいさん……!
演技一番すご〜って思った人だったから、
余計に釈然としない。
黒幕(じゃないのかもだけど)の理由がつまらんほど、最悪なオチはない。

シーズン②あるみたいやし、そこでこのガバ設定全部回収してくれるんかしら……?
弟も生きてるの?
今度こそ、ギフンにスポットビシバシ当たってほしい。

◯△⬜︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?