見出し画像

⛓💙XYファンダムネーム投票結果発表❤️⛓

💎ご挨拶

こんにちは、こんばんは!
XY推し活をしています"C→★(シスター)"と申します。
先月、皆様にご参加いただいたXYファンダムネーム投票】の結果が出ましたので、ここに発表いたします!4月23日(日)〜30日(日)の7日間で54名の方に投票していただけました。ご協力頂いた皆様、RTなどで拡散して下さった皆様、本当に有難うございました。

💎結果発表の前に…

まずは皆様から頂いた素敵なファンダムネーム案をもう一度振り返ってみましょう〜!!(※この順番はアンケート時の表示順です)

  1. XX(エックスエックス / ダブエク): XYともう一つの性染色体

  2. 2X(ダブエク): XYともう一つの性染色体

  3. WX(ダブエク): XYともう一つの性染色体

  4. Z(ゼッター/ゼット):XYの次に並ぶアルファベット"Z"。メンバーが”We are XY”と言った後にファンが “Z!!”と叫ぶ掛け合いができるように

  5. XYZ(エックスワイズ/原案者様は読み方不明記):メンバーが”We are XY”と言った後にファンが “Z!!”と叫ぶ掛け合いができるように。 ⚠️英語で「チャックが開いている」という意味がある。同名の"歌い手ユニット"が存在する

  6. W’Z / WZ(ウィズ):アルファベットの順で”XY”を挟んでいる”W”と”Z”を合わせている。”ウィズ”(常に一緒という"with"の意味)と読んだり、”With World”で 一緒に世界へ!という意味を込めている

  7. XYW’n / XYZ’s(エックスワイダブリュン / エックスワイズィーズ):XYを挟んだWとZ。Wは女性ファン、Zは男性ファンを指す。XYを真ん中にして”W”と”Z”で挟み込んで応援しよう!という意味

  8. XY’n(エックスワイン):XYによって発酵させられ美味しくなったファンたち, XYに酔うという意味。YOSHIKIさんのワイン好き

  9. Gene(ジーン):染色体が発想源。遺伝子という意味。YOSHIKIさんの遺伝子を引き継ぐものたちの意味

  10. Genome(ゲノム):染色体が発想源。生物がもつ遺伝子gene(遺伝情報)の全体を指す言葉。YOSHIKIさんの遺伝子を引き継ぐものたち、賛同するものたちの集合体

  11. Genomy(ゲノミー):染色体が発想源。生物がもつ遺伝子gene(遺伝情報)の全体を指す言葉。語尾に”y”をつける。YOSHIKIさんの遺伝子を引き継ぐものたち、賛同するものたちの集合体

  12. Genomer(ゲノマー):染色体が発想源。生物がもつ遺伝子gene(遺伝情報)の全体を指す言葉。語尾に”er”をつける。動詞に"-er"をつけると「〜する人」の意味になる。YOSHIKIさんの遺伝子を引き継ぐ者たち、賛同する人たちの集合体

  13. GeneXY(ジェネクシー):Gene(遺伝子) + XY。YOSHIKIさんの遺伝子を引き継ぐ者たち

  14. 0(オー / ゼロ / ニヒル ):数学のXY座標から。座標の原点”0” ニヒルはラテン語で数字のゼロ

  15. ∞(ループ / メビウス):永遠、無限の可能性(YOSHIKIさんもよく話す言葉) 無限記号ループ ファン同士のつながりがループするという意味 / メビウスの輪、メンバーとファンが表裏一体である意味

  16. YOSHI(ヨシ):“よし(YOSHI)行くぞ〜!”の掛け声!

  17. TEAM YOSHI(チームヨシ):YOSHIの魂と共に、いつも繋がっているという意味

  18. YOXY(ヨキシー):YOSHIKIとXYを合体した造語

  19. ROXY(ロキシー):ROCKとXYを合体した造語。同名のファッションブランドがある

  20. GALAXY(ギャラクシー):語尾に”XY”が付く英単語。小宇宙、銀河、銀河系、きら星、星雲、星系の集まり(ダイヤモンドの集まりのXY)華やかな集団と言う意味

  21. FOXY(フォクシー):語尾に"XY"が付く英単語。”(男女関係なく)XYのファンは魅力的な人たち”という意味。YOSHIKIさんはスラング表現をよく歌詞で使うのでファンネームにも使用すると良いのでは

  22. XYFAM(エックスワイファム):家族の"family"から

  23. XYFAV(エックスワイファブ):お気に入り・大好きの"favorite"から

  24. XYha(エックスワイハ):心(heart)魂(soul)から

  25. XYge(エックスワイジー):遺伝子(gene)から。XYの遺伝子

  26. XY's(エックスワイズ):身も心もXYのモノ!という意味

  27. XYラボ、XYlabo.(エックスワイラボ):XYの研究所、XYのホームベース的な存在

  28. XY-purple / Purple(エックスワイパープル / パープル):ロス修行時のバンド名が”The blue blood”だったそうです。仮ですが、バンドがXY-blue(青)でダンスアンドボーカルがXY-red(赤)とするとファンダムはその2色を混ぜた”XY-purple(紫)”になることから。青と赤はオーディション当初から今までHPやパフォーマンス時の照明色などで使用されているXYのイメージカラーでもあります

  29. 99%(読み方不明):XYは1%の可能性に挑戦している、残りの99%全員がXYファンダムになって応援する

  30. eternity(エタニティー):YOSHIKIさんが「永遠」という言葉を大事にされてることがよく見受けられる。「永遠の世界」という意味もあり天国のYOSHIくんとの繋がりも感じられ、XYとファンの永遠の絆も表現

以上、30案でした。どの案もXYへの愛が詰まったものばかり。アンケート発起人の私もファンダムの1人として投票をしたのですが、投票時には本当に本当に迷いました。皆さんもなかなかすぐに3つを決められなかったのではないでしょうか・・・!

💎結果発表💎

お待たせしました!!それでは第3位から発表します!!
第3位は2つの案に同数票が集まりました。
まず1つ目は…

XY’n(エックスワイン)


意味:XYによって発酵させられ美味しくなったファンたち, XYに酔うという意味。YOSHIKIさんのワイン好きなことから。

でした〜(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ~✨
XYによって発酵させられ美味しくなったファン…XYに酔う…
先日公開された新ビジュ解禁の際は、まさにXYに酔わされちゃった人続出だったのでは!!!はい、もれなく私もその1人です。19時に放送始まったTHE DANCE DAYを横目にTwitterに張り付いていると…
気づいたら朝の4時でした…チ───(´-ω-`)───ン
今後も美味しく発酵させられ、酔わされたいですね〜○゚。(´Д`//)ウィ〜ヒックッ!!
「お洒落でシンプルなので「XY'n」が良いと思いました!ただ、「'」がハッシュタグに出来ないので「XYn」や「XYin」の表記の方が使いやすそうです」
実際にTwitterなどで使用する際の表記提案もコメントで頂きました。ここまで考えてくださるファンダムの皆さん…本当に素晴らしい!!!

そしてもうひとつの第3位は…

XY's(エックスワイズ)

意味:身も心もXYのモノ!という意味

でした〜(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ~✨
これはシンプルにXYのファンダムネームであることがわかりますし「身も心もXYのモノ」はもう完全同意です!!!進撃の巨人風にいうと「心臓を捧げよ!(ザッ!!!)」て感じでしょうか!捧げますとも〜ドクドク🫀(๑¯ω¯๑)ゞ)))
表記と込められた意味は違うのですが、XYZ(エックスワイズ)にも複数票が入っていました。この2つの票数を合わせると第2位にと同じ票数だったので、やはり”エックスワイズ”はとても支持されたネーム案の一つのようです!!


続いて、第2位を発表します!!!
第2位は…

Z(ゼッター/ゼット)

意味:XYの次に並ぶアルファベット"Z"。メンバーが”We are XY”と言った後にファンが “Z!!”と叫ぶ掛け合いができるように

でした〜(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ~✨
YOSHIKIさん率いるX JAPANのように「We are 〇〇〇!!!」と、ライブ会場やイベントでメンバーとファンダムでこの掛け合いをしたいですよね!!!
一体感になったような!Z!掛け合い最高だと思いました」
こういったコメントも頂きました〜!
"Z"のポージング今度一緒に考えたいですね!
・・・あ!いま一つ思いついたぞw(ㆁдㆁ*)✨

💎30案の中から選ばれたのは・・・?!

さぁ〜〜皆様、お待たせしました!!!
XYファンダムネーム投票、映えある第1位を獲得したのは・・・
ジャカジャカジャカジャカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ジャン!!!!

W’Z / WZ(ウィズ)


意味:アルファベットの順で”XY”を挟んでいる”W”と”Z”を合わせている。”ウィズ”(常に一緒という"with"の意味)と読んだり、”With World”で 一緒に世界へ!という意味を込めている

ということで1位にはW’Z / WZ(ウィズ)が選ばれました〜!!!
わぁ〜〜〜〜〜〜い(*´ω`*ノノ☆✧*。(*´ω`*ノノ☆✧*。(*´ω`*ノノ☆✧*。
W’Z / WZ(ウィズ)には全体のほぼ半分の票が集まり、2位と大差をつけて堂々の1位でした!!!
W’Z / WZ(ウィズ)に投票された方からコメントも多数いただきました!

「WZ凄く良いと思いました。XYを挟んでいる、ファンがXYを守る、常に一緒のWithと一緒に世界へ!私はこれが一押しです!」
「個人的にはwithがお気に入りです😌💓皆と一緒に世界への意味合いも込めて❗」
「WZも込められた意味'with'からファンもそしてYoshi君も一緒に世界へ!と思えるのがいいですね。」

オーディション当初から掲げられた「世界を目指すグループ」。そして最終審査の最後、YOSHIKIさんが伝えて下さった「世界の1%」になる厳しさ。
それでもデビューメンバーに選ばれた皆んなは、それぞれの言葉でその1%になることを目指して一緒に歩んでいくことを力強く宣言してくれた。そんなメンバー達と一緒に世界へ!!!”With World”のW’Z / WZ(ウィズ)がファンダムネームに選ばれました!もう一度拍手〜(*´ω`*ノノ☆✧*。(*´ω`*ノノ☆✧*。(*´ω`*ノノ☆✧*。

💎新しい案も到着!

このアンケート中に新しいファンダムネーム案も複数ご提案頂きましたのでここにご紹介します!

  • MIXY(ミクシー):XY-Blue、XY-Redに対してファンはMIXミックスにXYを付けたミクシー

  • 運命染色体:XYは染色体であることから、アメーバの如く染色体の繋げ方に寄って如何様にも変幻自在となるという意味を込めて。Xの運命共同体に因んで。

  • Diamond(ダイアモンド):ファンのみんなもキラキラしているので!

いや〜新ファンダムネーム案どれも素晴らしい!!!

MIXY(ミクシー)」は語尾に”XY”が付いている造語。私も『〜XY』の案は一押しだったので、この新提案を見た時はとても嬉しかったです!XYのキーカラーとなっている青と赤。混ざり合って妖艶な紫に。"妖艶"はXYメンバーにぴったりの言葉。私たちも魅力的なファンダムでいたいですよね、そしてメンバーとファンダムが混ざり合う…キャ〜!!!(ナニガアッタ??!w)

個人的に「運命染色体」という字の連なりにもの凄いパワーを感じてます。X JAPANのファンダムネームにあたる「運命共同体」。XYの生みの親であるYOSHIKIさんとの繋がりも強く感じられて、とても感動しました。これめっちゃかっこいいな…。最初からアンケート案に入っていたら、この案に1票入れていたと思います!

Diamond」は、オーディション中のチームAの課題曲の題名(DIAMONDS)でもあって、この曲とパフォーマンスのファンの方とても多いようですし、パフォーマンス終了後のYOSHIKIの皆んなに伝えた言葉も印象的でしたね。私はこの曲の歌詞がとても好きです。XYの決意の気持ちが凝縮された歌詞だなぁと感じています。そんな輝くXYメンバーと共に、私たちファンもキラキラしてるって…!!お互いに輝きを放ち合って、世界を明るく照らしたいですね!

💎その他、票が入ったネーム案

惜しくもTOP3には入らなかったけど、その次の第4位に値するネーム案は同数票でいくつも並びました。その一部をご紹介します。(本当は全てご紹介したいのですが抜粋させて頂きました)

♦️XX(エックスエックス / ダブエク)/2X(ダブエク)/WX(ダブエク)
意味:XYともう一つの性染色体

コチラはそれぞれ表記が違うだけで意味は全て一緒。3つの票数を合わせると実は3位と同等となることが判明!!!
「XYはYoshikiさんというBOSSがいなければ結成されなかったグループなので、Yoshikiさんを世に知らしめたXというバンドの'X'とXYの'X'そしてそれを微力ながら支える私たちという意味も込めての'ダブエク'がいいのではないかと思います。」というコメントも頂きました!!

🔹∞(ループ / メビウス)
意味:永遠、無限の可能性(YOSHIKIさんもよく話す言葉) 無限記号ループ ファン同士のつながりがループするという意味 / メビウスの輪、メンバーとファンが表裏一体である意味

実際に私はこの案に1票入れました。永遠に終わりのない構造、表と裏が同時に存在しているなど、調べるとXYを想起させるキーワードが沢山出てきます。普遍的な価値、深い意味のあるこの言葉にとても魅力を感じました。

♦️TEAM YOSHI(チームヨシ)
意味:YOSHIの魂と共に、いつも繋がっているという意味

YOSHI君の名前の入ったネーム案も複数の票が入りました!YOSHIの魂はいつもメンバーや私達と共にあり、いつも繋がっている、愛を送り合っている。ある意味「XY = TEAM YOSHI」であると言えるのでは…と個人的に感じ、YOSHIファンの私としてはとても嬉しいネーム案でした。

🔹eternity(エタニティー)
意味:YOSHIKIさんが「永遠」という言葉を大事にされてることがよく見受けられる。「永遠の世界」という意味もあり天国のYOSHIくんとの繋がりも感じられ、XYとファンの永遠の絆も表現

デビュー曲であるCrazy Loveに「永遠」や「ずっと」を意味する歌詞が全体に散りばめられていましたが、YOSHIKIさんの今までの作品にも長く大事に使われていているテーマのようです。YOSHIくん,ファンとの絆も永遠に…。とても心が温かくなるネーム案でした。

この他にもYOXY(ヨキシー)、XYFAM(エックスワイファム)、GALAXY(ギャラクシー)、XY-purple / Purple(エックスワイパープル / パープル)へも複数の票が入りました。

💎最後に

非公式でのアンケートだったにも関わらず、想いの詰まったファンダムネームをご提案して下さった皆様、投票にご協力頂いた皆様、RTなどで拡散して下さった皆様、関わって下さった全ての方に感謝いたします。運営側の目に届くかはわかりませんが、当初の宣言通り、XY公式アカウント様にこの案全て投げてみます!!!

XYファンダムネーム、W’Z / WZ(ウィズ)
これは非公式アンケートですし、押し付けではありません。
しかし、今回ご参加頂いた皆さん一人一人の愛が詰まったファンダムネームだと思っているので、私は今日から、このあとすぐに自称していきたいと思います!(まだこのページを見ていない人への配慮として、もう1日待とうかな〜早く言いたいぞw!!)今後もXYの活躍をW’Z / WZ(ウィズ)の皆さんと一緒(with)に盛り上げていくぞ〜٩(๑•̀ω•́๑)۶ エイエイオー

以上、XYファンダムネーム投票の結果発表でした〜!!!
長文お読み頂き、ありがとうございました。

C→★(シスター)

💎追記(5/27)

実際の投票結果グラフです。

皆様、ご協力ありがとうございました!

C→★(シスター)

【XY Official Web Site】

【XY OFFICIAL FAN  CLUB】


【XY official YouTube channel 】

【XY official TikTok】


【XY official Twitter】

【XY official Instagram】






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?