見出し画像

【小説】 助け合う

人は繋がって助け合っていくんだ
その言葉は今、ネガティブな佳世子には
よくわからなかった

足していくのではなく
引いてゆく
佳世子の生活に大事なことだ
生きていくには
まず、何を引いていこうか
それがどんなに大変でも乗り越えられるかな

と、激しい実家に帰ってきて
ふと思う
考えないで身を委ねてみる歳でもない

今度は穏やかで優しい家庭に生まれて
穏やかだけだけど
ぶっきっちょであわてんぼうな人と巡りあいたい

佳世子は 
小さい時
幼稚園の年少さんの誕生日の願い事を思い出した
ブタだった。
大きくなったらブタになりたいって、幼稚園の
先生が誕生日カードの上にちゃんと書いてあった

年中さんの誕生日カードには
大きくなったら猫になりたいって書いてあった

なんかどちらも叶えた気がいや叶えたな
と感じた

こんな弱かったらどうすんのよ
昔は強かったけど、周りのみんなに弱みを握られた

私の知らない場所にいきたい
そこで生活したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?