自己紹介

初めまして。

ヨッシー

と申します。

最初に、なぜnoteを始めたのか、そのきっかけを簡単に書きます。

プロフィールとしては、とりあえず性別は男性ということだけを記しておきます。


コロナ禍の現在、
わたしはこれまで以上に音楽とラジオに日々活力を与えてもらっていると実感しております。

わたしは、数年前から、日本のシンガーソングライター藤原さくらの音楽に惹かれてます。

ちなみに、シガレットバッツという名前は彼女の曲「Cigarette butts」から拝借しました。メジャーデビューEP『à la carte』(アラカルト)に収録されてます。フォーキーでカッコいい曲です。よかったら聴いてみてください!

さて、
その彼女が、2020年5月3日から、InterFM897で「HERE COMES THE MOON」という新しいラジオ番組を始めました。

「HERE COMES THE MOON」は音楽が中心のラジオプログラム。洋楽を中心とした選曲で、音楽が好きな方におすすめしたい番組です。
彼女の音楽トークや弾き語りなど色々と楽しいラジオなのですが、特に彼女の選曲センスが個人的にドンピシャで(これは前々から思っていたことではあります)、いつも新しい素敵な音楽に出会わせてくれます。彼女のアンテナに引っかかった古今東西の色々なジャンルの音楽をかけてくれます。
緊急事態宣言の発令下で不要不急の外出の自粛が続いています。そんな娯楽が限られているなかで、藤原さくらのラジオが毎週の愉しみとなっています。

そこで、

藤原さくらが「HERE COMES THE MOON」でかけた曲

をメモしようとなんとなく思い立ち(最近ちょっと暇になったこともあり 笑)、このブログを始めました!


このnoteは「HERE COMES THE MOON」でかかった楽曲の記録がメインですが、いずれはそのほかの雑多な内容の文章も書いていけたらなと思っています。


シンプルに藤原さくらのファンブログでしかないのかもしれません。
超個人的なメモですし、
いつまで続くのか不明ですが(すぐに終わるかもしれない 笑)、
この場でカッコイイ素敵な音楽を共有できたら嬉しいです。

noteにはまだぜんぜん慣れてないですが、よろしくお願いします!

「HERE COMES THE MOON」は毎週日曜日の深夜24:00~25:00にInterFM897で放送中!

#自己紹介 #藤原さくら #moon897 #InterFM897 #ラジオ #音楽

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?