見出し画像

いい時間とお酒

私にとっての『いい時間』とは、心身を癒す大切なひととき。

好みの葉巻を燻らせながら、良いウイスキーを飲(や)る。

そんな独りの深夜がたまらない。

キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所



私が暮らす静岡には、1973年からウイスキーをつくるキリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所がある。

一日の仕事を終えたら、まずグラスに富士山麓を注ぐ。

色合いを味わってから薫りを愉しむ。

すると疲れた心身が心地よく溶けはじめるのがわかる。

富士山麓とロメオイフリエタ・エキシビジョンNo.3



ウイスキーをひと口だけ啜り入れ、喉奥を流れる感覚と、鼻を抜ける豊かなアロマに舌鼓。

今宵のロメオ ・イ・フリエタとの相性も抜群だ。

ディスティラーズセレクト・シングルグレーン2017



この夜の締めは富士御殿場蒸溜所のシングル・グレーン。

ウイスキーとキューバの薫りで満たされた私の身体を、明日に向けリフレッシュしてくれる。

このひとときが私にとってのいい時間。

深い眠りにつく前から次の夜が楽しみになる。

#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?