SHOTOnote

拡張家族「Cift」にとって2つ目の拠点・松濤での暮らしを発信しています。

SHOTOnote

拡張家族「Cift」にとって2つ目の拠点・松濤での暮らしを発信しています。

最近の記事

人が育つ暮らし

コロナの影響で家庭内でいろんなところで物語が起きていると聞くけれど、それはCo-livingをしている我が家、Cift松濤ハウスでも同じ。 定住者は、大人も子供も家にいるから、どんどん仲良くなるし、いろんなものごとが加速していく。先月越してきたばかりの中学生の長男は、一緒に米粉のパンケーキを作って目覚めたところから始まり、マフィン、ガトーショコラ、プリンとどんどん腕を上げ、ついには本日マカロンを完成させていた。(マカロンは、プロでも作るのが難しいお菓子なのだ。そして私が一番

    • 丹羽妙

      松濤に住む丹羽妙さんにインタビュー! お家ですてきなお花を生けてくれたり、ヨーグルトを手作りしていたり、ごぼうの梅干し煮を作っていたり♡ 清くやさしい大和撫子な一面もあるたえさんですが、ほかにも色んなモードがあるのです☺︎ 今回はどんなたえさんが、、、!? ここでは聴けないたえさんは松濤にあそびに来た時に。。

      • SHOTOnote

        東京と大阪の2拠点生活を送る浜ちゃんこと、高浜拓也さんへのインタビューです。趣味は登山。先日、ヨーロッパの名峰・モンブランに登頂してきました!

      人が育つ暮らし