見出し画像

医療英会話ってどう学ぶの?現役看護師がいまやっている学習方法

Hello! しえろです!

今回は、
「医療英語の学習方法」
について、お話します。

「英語の勉強始めたいけど、
やり方がわからない」
「私にできるかな…」

そう思っている方、
ぜひ見てください。

学習方法を理解して、
自分の方法を見つけると、
どんどん成長していきます。

自分の英会話力に自信がつき、
どんな患者さんが来ても対応できる、
患者さんとコミュニケーションがとれる

「私でもできる!」
と感じることができるんです。

特に、英語学習初心者の方
必読です。

私は英語学習に14年以上費やしました。

英会話教室
オンライン英会話
短期留学

あらゆる英語学習を経験し、
「やっぱり基礎はこれか」
そう思うことを見つけました。

これからの人生において、
英語学習に必要な考え方
そして学習方法

これらをお伝えします。

このnoteは途中から有料です。
購入していただいた方には、

【期間限定無料相談】
をプレゼントします!
🎁

英語学習の方法や
フレーズ集の発音チェック
外国人患者さんとの関わり方

いろんな相談にのります!
一緒にたのしく
医療英語について話しましょう👍

プレゼントをもらう方法は
有料ゾーンに書いてます!

ところでみなさん
公式LINEのプレゼント
受け取りましたか??

まだ受け取ってない方は
公式LINEを登録して
すぐチェックしてくださいね✅

プレゼントをもらった方は
フレーズ集を見て、
どう思ったでしょうか。

「これ見せれば会話できるじゃん」
「喋れなくても良いわ」
「翻訳アプリ使えばいい」

そう思った方は
この先進まなくて結構です。

自分の言葉で伝えられず、
患者さんの言葉も理解できず、
なんだかモヤモヤする看護。

今のままでいいなら、
それはそれでいいでしょう。

英語が喋れるようになって、
もっとたくさんの方に
あなたの看護・ケアを提供できる

英語のスキルを上げることで、
あなたの可能性が広がる

英語が話せる看護師のメリットは
書ききれないほどあります。

私は、ど田舎病院の看護師として
4年ほど働いていますが、
外国人患者さんを何人も担当しました。

最初は苦労しましたが、
これからお伝えする方法を試して、

外国人患者さんとの会話を
楽しめるようになりました。

訪日外国人が月300万人を超える今、
病院にかかる外国人の方がいるのは
おかしくないですよね。

医療者にも
英会話スキルは必要です。
この事実を皆さんに知って欲しい。

看護師をしながら
「時間がない中でどう学習したのか」
をお伝えします。

一言一句逃さない
そんな気持ちで読んでください。

このnoteを読まずに、
いつも通り
スタバを飲むか

それとも、
スタバ1回分を
自己投資に変えて、

英語学習のノウハウを学び、
私と一緒に
英語学習の旅に出るか

どっちを選ぶかは
あなた次第!

Are you ready??

では、いきましょう!

ここから先は

2,664字 / 16画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?