見出し画像

人生にキーワードを!

後半人生のキーワードを「巡りの良い女」にしたアリアリ♡香田有絵です。

キーワードを持つこと、超おすすめです。
キーワードがあると、毎日の生活がシンプルになります。

わたしの場合、
この行動は巡りが良いかな?
この食事は?
今は休んだ方が巡りが良いかも?など毎日のいろいろなことに応用しています。

体の巡りにはいいけど、心の巡りにはあまりよくないなんていうことも。
体の巡りはそれほどだけど、行動の巡りが良くてわくわくするからやってしまうということあるでしょう。

理想としては、体も心も行動も巡りよく生きていきたいものです。

キーワードの決め手は自分がわくわく行動できるか。
わたしはYouTubeで話しているときにふと口をついて出た「巡りの良い女になりたい」がとても気に入って、自分の行動のキーワードにすることにしました。

で、改めてYouTubeでこのことについて話しています。

今日は朝の散歩のときに、目の巡りについて考えていました。
わたしの目はちゃんと巡り良く生きているか。
きれいなものを見ているか、十分潤っているか、強い刺激に疲れていないか、そう大事に考えていたら目に入っていた力が抜けて、なんだか目が楽になって生き生きとしました。

目も巡り良く毎日を過ごしたいようです。

シンプリストというキーワードというか、肩書の方がいらっしゃいますね。
これもとてもわかりやすくて素敵。

こういう言葉選びも人生を楽しくする一種の遊び。
DoDoDoでいろいろ考え、試してみてはいかがでしょうか。

決まらないうちは毎日違うキーワードで生活してみても楽しい気がします。

巡りが良いもどうぞお試しあれ。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?