見出し画像

歳を重ねるほど、周りに好きな世界が増えていく。

2か月ほど前に、海外在住noteクリエイターとの共同マガジン「VACILANDO」を始めました。

はじめたきっかけは、
①わたし自身がnoteに書き続けるモチベーションを高くしたい
②共同マガジンなら自分の巻き込み型の性質を生かして継続できそう
③せっかくやるなら自分が読みたいマガジンを作りたい
という理由からでした。

2か月経ち現在27本の記事があります。
それを見渡して、自分は「好きな世界をこうして創っている」のだと気づきました。

わたしが読みたいマガジンとは、「他の国に住んでいる人からの視点を得て、自分が感じている閉塞感から自由になる」マガジンでした。

VACILANDOの仲間は、アイルランド、アメリカ合衆国、ヴェトナム、ジョージア、ニュージーランド、フランスからそれぞれの視点で発信しています。

そもそも日本を出た話、仕事の見つけ方、学校のシステム、日々のこと…。読むたびにわくわくし、続きが読みたくなる雑誌。
小さいけれど、1つの世界を創ったんですよ。ね。

そういう世界を創れたのは、ここ数年どんどん自分の好きを知り、特質を知り、小さな挑戦を続ける道を選んできたからです。

はじめから自分の好きがわかっていて行動できる人もいるかもしれない。

でも、そういうことも学んで身に付けていけるんです。

そうしたら、歳を重ねるに従ってどんどん自分の好きな世界を創ることができます。

歳を取るほど、より幸せに自由になれる、そういう生き方をしていきませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?