見出し画像

【職業・マダム】ランチとディナーを別の人に作ってもらう日

今日はある意味理想の一日。
午前中ゆったり散歩したくて、ランチは家政スタッフさんに作ってもらった。
食材はわたしが選び、献立を提案してもらう。

今週は料理上手のスタッフさん。
鶏肉のトマトソース。人参とサツマイモのピュレ。ジャガイモのソテー。
わたしだったら手間を惜しんでランチには作らないメニュー。

散歩に出かける前に説明して、出かけている間に出来上がり、帰ったら則ランチ。

午後は友人と買い物に行き、ディナーは手間を省いてシュークルート。
シューは出来合いのもの。そこにタラ系のお魚、いか、えび、ジャガイモを加える。
考えるのはわたし、作ってくれたのは友人。

シュークルートのジャガイモが好きだ。
シューの酸味と肉や魚の濃い味、それをジャガイモが緩和する。

今日は昼も夜もわたしはアイデアだけで、家政婦スタッフさんと友人が作ってくれた。

マダムっぽい。

友人の方違えは3カ月、アリエ県の生活も2年足らずの予定。
どちらも期間限定。

職業・マダムは今だけの特典だ。

この恩恵は、本気で叶えたい夢ができて、それを言葉にしたから、神様に通じて応援してくれることになったのではないかと想像している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?