見出し画像

【モーニングメソッド】やっぱり睡眠は大切

TMM(The Miracle Morning=人生を変えるモーニングメソッド)実践35日目。

3時40分起き。気分は上がる。

でも、いつも3時台起きが良いわけではない。

今日は睡眠不足を感じた。

3時台に起きてしまった時は、二度寝するのもありだと思う。

5時だって十分早いよ。

睡眠、運動、食事は最重要中の最重要。

多少睡眠時間が短くても、「これで十分エネルギーがチャージできて、清々しい一日が送れる」という日もある。
それも事実。
でも、睡眠が必要なときもある。

自分の体が今何を求めているのか、鍛えつつ、きちんと見守ろう。

昨日は早起きで気分がすっきりして、長文を書いた。
今日は早起きでも眠くて頭がはっきりしていない。
毎日、同じではないこと。何が正解かは今わかるのだ。
今日の自分を認識しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?