見出し画像

虹の此方のパワースポット

夕食後、シラノの散歩に出たら虹が出ていた。
20時過ぎ。
友人と「わたしたちってツイてるツイてる!」と盛り上がる。
今日も奇跡の時間を生きている。

雨雲の方が虹の色がはっきり見える。


そう思ったのは、今日ひすいこたろうさんの
「ひすい先輩、幸せになる伝え方を教えて!」を読んだから。

虹がまるでわたしにかかっているかのような写真を撮ってもらった。
まるでわたしがパワースポット。
シラノが神社の狛犬がわり。

ひすいさんがつくった大丈夫おみくじの「方角」には、「大丈夫、どこに行こうがあなたがパワースポットだから」と書かれている。

この言葉を聞いて、「そうか」とストンときた。
わたしがパワースポットなんだ。
そうじゃないかと思っていたけれど、はっきり言ってくれてありがとう。
その直後の散歩で虹。これは運命でしょう。

ということで、当分自分をパワースポットと思って行動することにする。

ツイてるツイてる!

幸せな人とは、自分を幸せだと思っているひとのことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?