見出し画像

【モーニングメソッド】成功に負けない自分

誰もがうらやむ素晴らしい才能を持ち、大成功をおさめながら、薬物やお金の問題でつまづいてすべてを台無しにしてしまう人がいる。

それを見て、成功とは怖いものだと思う人がいる。

大丈夫。成功とは怖いものではない。
成功に見合う自分に成長すればいいのだ。

死ぬときに「わたしは自分の人生を生き切った」と思いたいなら、精神と身体と知性を成長させよう。

それを助けてくれるのが、TMM(The Miracle Morning=モーニングメソッド)。

朝、早起きして自分の成長のための時間を1時間とる。

やることは
1)瞑想
心を安らかにするため。
過去から引きずっている雑念を浄化する。

2)アファメーション
自分にパワーを与えるため。
過去とは違う理想の生活を送る未来の自分のために、自分に肯定的な宣言をする。
普通の人が、仮面ライダーに変身するくらいの強力なパワーが得られたら完璧。そのバージョンアップした自分で一日を送る。

3)イメージング
自分の理想の人生をイメージする。その理想になりたくてたまらなくなるくらいにリアルに。どこに、誰と、いつ、そこにいるのか。頬に受ける空気はどんな感じか。匂いは。何が聞こえるか。
まるで本当にその状態になっていると錯覚するくらいリアルに感じよう。
今日のことも、来週のことも、50年後のこともイメージできる。

4)エクササイズ
自分にエネルギーを与えるため。
体は柔軟でたくましくあるほど、心を支えやすい。
全力で走れる?緊急事態に対処できる?
100歳になって全力で走れるかはわからないけれど、世界で最強の100歳なら、最高のパフォーマンスができるだろう。

5)読書
自分に意欲を与えるため。
自分が求める成功にふさわしい知識を得よう。人間的な成長、必要な技術、お金のこと、成功した自分と今日の自分をうめるために、必要な情報を手に入れよう。

6)ライティング
感謝の気持ちを得るため。
日記を書こう。昨日起こったよいこと、感謝すること、人。
振り返ると、思った以上に人から恩恵を受けていることがわかる。
そこから、今日するべきこともはっきりする。
わたしは特製万年日記をつけているのだけれど、書かない年もあった。
20年前の同じ日に何があったかが見えると成長もみやすいので、今年は毎日つけるだろう。

一日のはじめにこれだけのことをして、バージョンアップした自分として、一日を生きる。

これを積み重ねていけば、安心して成功できる。

理想の人生を生きることは怖くない。

そういう自分に成長しよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?